忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[6809] [6808] [6807] [6806] [6805] [6804] [6803] [6802] [6801] [6800] [6799]

○「ぼくたちは勉強ができない」 5

 今期2本目の勉強ができない作品。そして2期続けての家庭教師ハーレム作品。ジャンルかぶりなんて、そんなもんだよね。

 ジャンプ漫画なのでだいたい既読。まぁ、ジャンプを真剣に読まなくなって久しいので、この作品も今やまともに読んでないのだが……「ゆらぎ荘」よりは相性がいい、っていうくらいかな。絵は好きだし、わかりやすいハーレムもので中身も見やすい。ジャンプの恋愛コメディものかくあるべしという感じの作品。まぁ、それにしたってダラダラと長いことやってたら流石に飽きてしまうのはどうしようもないわけだが……「ニセコイ」と完全に同じ枠よね。

 改めて1話目の設定を確認すると、やはり無茶苦茶なのは間違いない。例によって「天才の人物像って描くの難しいよね」というお話。一分野に突出した才能を持つキャラがいるのは理解できるが、そいつが他の分野では本当に何にもできない、なんてことはなかなか無いわけでね。百歩譲って文系だけできて理系がさっぱりな奴はいたとしても、その逆って難しいよな。結局ペーパーテストなんてテクニックの問題なんだしなぁ。いや、そこにマジレスする意味がないことはわかってるけどね。どうせしばらくしたらその辺の設定はどうでもよくなるし、残った勝負はいかに女の子を可愛く描けるかという部分のみ。幸い、岩崎さんならこういう「単に可愛い」造形で見せる作品は手慣れたもの。高望みせず。そこそこラインでいいのでうまいこと作品の良さを出せるようになるといいね。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード