忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[6807] [6806] [6805] [6804] [6803] [6802] [6801] [6800] [6799] [6798] [6797]

○「この音とまれ!」 5

 幾ら何でも大人連中がアホすぎる世界。まぁ、だいたいこういう作品だとお話の要請上そうなりがちなんだけどさ。もうちょい節度を守ってもいい気はするよね。全力で青少年をグレさせるのやめーや。

 非常に素直なジャンプ漫画フォーマット。これで始まる部活が格闘技系の運動部とかだったらよくわかるのだが、そのテーマが箏ってのが絶妙なミスマッチである。幾ら何でも不良学生に突然のお箏ってのは……いや、別にいいんだけどさ。多分その辺のズレというか、「どないやねん」という印象も狙ってのプロローグだったのだろうし。

 とはいえ、あとはまっすぐに青春部活モノ担っていく選択肢しかないわけで、今後の勝負は箏という独自の持ち味をどの程度作品のメインに活かすことができるか。我々素人には何をやられてもピンとこないだろうし、競技性にも乏しい部分なのでなかなか「今作ならでは」を発揮するのは難しい気がする。そういう意味では「ツルネ」なんかに似た課題が多いんじゃなかろうか。制作側もあんまり箏に詳しい専門家なんていないだろうし……できれば音響部分なんかで力を入れて魅力を発信していってほしいもんである。幸い、映像部分ではぱっと見の問題はなさそうなので、純粋に今後のドラマ部分の組み立て次第だろう。

 それにしても雄馬たその仕事が多いシーズンになりそうやな……。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード