忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[7488] [7487] [7486] [7485] [7484] [7483] [7482] [7481] [7480] [7479] [7478]

○「かぐや様は告らせたい(第2期)」 6

 やっぱ間に鈴木雅之のCM入ると笑ってまうな……大型新人、もう新人じゃないやん。

 さておき2期目。ちょうど1年空いたということで分割にしてはやや長めだが、そのぶんたっぷりの充電期間が置けたということだろうか。幸い、「ストーリーを忘れちゃってぼんやりしたスタート」とかになるような作品でもないし、むしろ2期目は「すでにキャラ紹介が終わっている状態」というアドバンテージの方が大きいくらいの作品。とにかくフルスロットルでスタートした1話目は、ギャグもキレッキレだし圧倒的快感を生み出すテンポの良さが際立ち、よいスタートダッシュになっている。レギュラーキャラが余すことなくその魅力を発揮しており、ファンの求めているものを全て見せてくれる良い導入になっていたんじゃなかろうか。

 個人的には1期時点で藤原書記の切れ味が鋭すぎて「むしろかぐやがあまりいらない子なのでは?」とすら思えていたものだが、この1話目を見る限り、(そりゃ藤原書記もすごいが)かぐやも充分可愛い。なんだろう、ブレーキの外し方がわかったというか、キャラの崩し方が1期より大胆になったというか、そういう部分でのグレードアップを果たしているような気がする。まぁ、単に久しぶりだから刺激を大きく感じるだけかもしれないけども。

 唯一懸念があるとすれば、とにかく短い期間でエネルギーを固めてぶつけてくるような作品なので、2クール目もちゃんと息が続くかどうか。原作ストックがどれくらいあるかは定かでないが、グダグダになって同じような話を繰り返して終わるのだけは勘弁してほしいところ。まぁ、今作のスタッフに関しては作画にしろ構成にしろ、ほとんど心配はしてないんだけど。

 

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード