忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[7641] [7640] [7639] [7638] [7637] [7636] [7635] [7634] [7633] [7632] [7631]

 佐天さんの超絶けん玉テクニックをアニメーションで! 第18話。いや、別に今回は全然佐天さんの話ではないのだけど……なんかもう、出てくるだけでありがとう。

 まるまる一本、ほとんどおっぱいの話だけで終わってしまうという、場所が場所なら許されない展開のお話。そのくせ話の中心になっているのが貧乳コンビというのが涙を誘うところだが、こういうのって、女性目線だとどんな風に映るんでしょうね……。男からすると、そりゃま、やっぱりむぎのんはすごいし、滝壺はもっと時間をとっていろんなアングルから映してくれよって思うけども、別に御坂さんや絹旗だって個性があっていいと思うんですけどね。中学生だしね。いや、同じ中学生でもそりゃ食蜂さんは素敵だと思いますけど……結論・みんな違ってみんないい(逃げ)。

 すでに「禁書目録」の3期でアイテムの面々がほんとに辛い状態だったの見てしまったあとだけに、フレンダも含め(そして浜面を含めて)和気藹々としている様子を見られるの超電磁砲の特権。ほんと、アイテムの面々はとても良いキャラしてんのよねぇ。CVも充実してるしねぇ。今回はそんな中から、バトルシーンではいまいち活躍にかける絹旗が大活躍するっていうだけでも見どころにはなるだろう。激情家の麦野と違って、御坂さんを相手にしてもそれなりにクールに対応してくれて、学園都市の平和な(??)側面ものんびり楽しめる。いや、今回だけでも結構な数の修羅場があったけども。レベル5だとわかってても正面から喧嘩売れる人間はやっぱ強いよな。

 そしてアニメだけの特典として、「有象無象の夢映像」の中身がオリジナルでやたら充実しており、最近出番がなかったキャラクターなんかにもサプライズ出演してもらっているのは嬉しいところ。土御門兄妹なんかは原作でも出てたけど、まさかの婚后さんとか、「大覇星祭でドヤって負けちゃった女の子」とか、まさかそんなところまで?みたいな子たちが登場し、それがみんなしておっぱいがらみの話をしては消えていくという、これ、DVDとかの特典映像で入るタイプのお話なのでは。蜘蛛でびっくりしちゃったテレパシストの子とか、考えてみりゃそれなりに便利な能力の持ち主だったのだし、案外食蜂派閥の子たちだけでも一本アニメが作れるくらいにいろんなお話がありそうなのである。

 とりあえず、おふざけ混じりできゃんきゃんしてる御坂さんがとにかくかわいいので素直に満足。そしていよいよ次回からは佐天涙子の冒険。そしてフレンダの大活躍ですね。ほんとに捨てキャラがいないお話なのよな。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード