忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[7643] [7642] [7641] [7640] [7639] [7638] [7637] [7636] [7635] [7634] [7633]

 昼ドラか、第15話。いや、昼ドラでいいんだけど……昼ドラに……してくれよ……。

 ほんと、世の中の中学生ってのはどいつもこいつもこんなに色気づいているものなのだろうか。まー、女の子がちっちゃい頃から恋愛がらみでわーきゃー言ってる図は確かに私も中学時分から見ていた気もするが、はてさて野郎の方はどうだったかなぁ……確かに中学校でもそこそこカップルの噂はあったんだよなぁ……もう、おっちゃんには何もわからん。ただ、この世界の住人たちはそうした一般的な尺度では絶対測れないだろうことはわかっている。

 かなり思い切って朝陽とゆめの関係性に切り込んできた。当て馬としての杉山先輩がおり、朝陽の方の気持ちはいやでも表面化していたわけだが、今回はさらに、朝陽の方にも新たな駒をぶつけることによって、双方向での引力を発生させようという試みである。なかなかえげつない図で、板挟みにあった朝陽くんはこの歳にして色々と気苦労が多い。それにしても、この学校って杉山先輩の彼女(仮)が市ノ瀬加那で、朝陽にモーションかけてきた子が石見舞菜香なんですよ。なんだろ、丁寧な破壊力が高い学校ですね。

 我らが主人公チームはそんな攻勢にどう太刀打ちするかというと、それぞれにイメージカラーを設定してプリキュアっぽいポジショニングを確立しつつある。主人公が赤(ピンク)で鉄板、ことこ先輩がブルーなのは疑いようがなく、髪色的に赤かな、と思っていたときわちゃんが緑を選択。そして意外なことにまいらは白である。ちなみに至極どうでもよい話だが、まいらちゃんの中の人はミルキィホームズの白いのでデビューしている。うん、本当にどうでもいい話だ。まいらちゃんは単なるネタキャラに落ち着いたかと思ったが、何やらお母さんがらみでもうひとネタ用意しているようだね。

 そうなんだよなぁ、今回はやたらと3年生チームが「引退」を匂わせており、いやでもこの世界で時間が流れていることを感じさせてくる。今作が全何話になるのかは定かじゃないが、女児向けアニメの定番である「2年目」「3年目」に持ち越しにくい設定なのは考えものである。ことこ先輩が卒業しちゃうと、どうしたってメンバーに影響でるしなぁ……ことこ先輩が留年する可能性が……ないなぁ。中学生はなぁ。いっそサザエさん時空で開き直ってくれてもよかったのだが、それだとゆめと朝陽みたいな関係性も成長せずにストップしちゃうのが悩ましい。まー、1年作品と見るべきなのかなぁ。いや、まだ15話なのに引退の話が出てるってことは半年で終わる可能性もあるのかなぁ。うーむ。

 ただ、まだまだネタを残しているぞ、と思わせてくれるゆに様という素敵存在も忘れちゃいけない。今回もすげぇ適当な活躍っぷりだったが、少しずつ「企業はブラックだが働き方改革をやっている」という謎設定が浸透しつつあり、彼らの生活環境も少しずつヴェールが剥がされている……気がする。今回ゆに様の家が映る前のシーンに出てたのが百合先輩だったんだけど、やっぱりブラック連中と副会長に繋がりがある説を強く推していきたいですね。百合先輩のイメージカラーがなんとなく黒いし(単に黒髪ってだけだが)。あと、今回のゆに様のツギハギへの対応がとても好き。花火大会というだけで「リア充のイベントだろぉ」と乗り気じゃないゆに様はどうかと思うが、ツギハギが無邪気に「見たい」というと「じゃぁ行こうか」と言ってくれる、とても良い上司である。毎回書いてるけど、本当にこの3人には幸せになってほしいのである。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード