忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[7708] [7707] [7706] [7705] [7704] [7703] [7702] [7701] [7700] [7699] [7698]

「富豪刑事 Balance:UNLIMITED」 5→6

 なかなかファニーな作品であった。終わってみれば結構盛り上がったんじゃなかろうか。とりあえず、お菓子食いまくり子ちゃん可愛い。特に声が(いつもの)。あんだけ食ってるのに別にデブじゃないのはずるい。

 上しゃまトークから入ってるけど、こういう作品で女の子が可愛いのはちゃんと大事。それだけちゃんとキャラが立ってるってことだからね。タイトルからうっかり「金持ちバカボン刑事が中心なのかな」と思ってしまいがちだが、大助を取り巻くそれぞれのキャラの魅力がちゃんとアピールできているのは良いことだ。「富豪」という要素は毎度の刹那的すぎる明細表で明らかだったが、単にバカみたいに金を使って事件を解決するというドラえもん的な要素ではなく、そこから一歩進んで「金を使えるということは、こんな解決策にもつながる」「金を積んだところでどうしようもないこともある」というオリジナルのデザインに発展。最終的には金に踊らされた人間が裁かれるなんてことはなく、大助と神戸家という闇の中心に収束していくデザインも非常に見やすい。もちろん、大助と加藤の男二人の友情物語としての見どころも的確だ。チート的な要素が単なるアホらしい武器になるのではなく、それ自体がテーマとして多面的に切り取られているのをみると、やはり設定は使いようだな、というのがよくわかるのである。まぁ、最大の疑問は「これ、どこからどこまでが筒井康隆なんだろう」ってことなのだけれど。

 まぁ、簡単にまとめると「鈴江さん可愛い」だ(結局そこかよ)。最近の坂本真綾はトチ狂った役が多いので、こうしてまっすぐに可愛い系のキャラが出てくるとちょっと嬉しくなりますね。鈴江さんのまっすぐが正しかったかどうかは置いとくとして。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード