忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[8220] [8219] [8218] [8217] [8216] [8215] [8214] [8213] [8212] [8211] [8210]

 だいぶ血生臭くなってきた、第7話。各方面での揉め事が全部冗談じゃ済まないレベルになってきている……まぁ、数話前からそうだったのかもしれんけども。

 もう、何がどう絡んでいるのかは考えるだけ無駄な気がしてきたので事実の羅列だけにとどめよう。まず、案外いい奴だったのが大門弟。現時点では兄の方がドブとつながっていることに疑う余地は無さそうで、小戸川としてもいざという時に警察という最後の手段に訴えられないのは困る。以前ドブとの接触でそれを痛感しており、二の舞を演じぬよう、しっかりと警察とのラインを構築する必要があった。自宅への銃弾は渡りに船ではあったのだろうか、弟の方の「正義感」に訴えることで、なんとかギリギリのラインをつなぐ。正直、大門弟が最終的に血縁を優先して裏切る可能性はまだまだあるはずだが、今回の小戸川との対話を見れば大丈夫ではあるかな? 要所で「頭いいじゃねぇか」とかちゃんと認める発言をしているあたりは抜け目ないところ。おそらく大門弟はこれまでずっと兄に従って生きてきただけに、承認欲求は澱のように溜まっているはず。そこをくすぐって「正義の味方」を1人仕立て上げるのはそこまで難しいことではなかったのかもしれない。まぁ、一応まだギリギリ大門兄も悪人じゃない可能性は残されてはいるが……ここまで各方面に血みどろが拡散してる状態では期待しない方が良さそうだ。ただ、やっぱり無能警官なのは間違いないようで、結局小戸川宅の押入れは開けられずに終わってしまった。小戸川が窓の弾痕を塞ぐことで「もう逃げられないだろう」と言っていたことを考えると、予想よりもずいぶん小さいものを確保しているような気もするのだが……。

 事件が見せた大きな動きの1つは「東京湾の死体」。いわゆるその筋のモンのお仕事で間違いないだろうが、今のところ「10代から30代の女性」の死体と言われても心当たりはなく、マジであるとしたら失踪した女子高生が既に物言わぬ身になっているという可能性だ。これまで、一応市村しほあたりがこのスロットに収まる可能性は残していたはずなのだが、今回事務所ぐるみの悪事で彼女の底が見えたため、失踪女子高生はやはり別件だったという判断になると思われる。ここで死体になってしまうと何も解決しないため、流石にもう一捻りは必要になると思うが……じゃぁ死体は誰のものなのだろうか。まぁ、こんだけ組のものが暴れてりゃ、全然関係ない事件の産物って可能性もあるんだろうけどさ。

 ドブと小戸川は「どくろ仮面」を追跡してハロウィンの混沌の中へ。そこには承認欲求のためにドブを付け狙う樺沢の姿もあり、小戸川からしたら「悪に従うふり」をしながらも、どこまで自分の狙いを押し通すかがポイントになってくる。樺沢の手の者が常に監視の目を光らせていると考えるなら、形の上だけでもドブに付き従っている様子を見せてしまうのはリスクがあるだろう。そして、雑踏の中にはいよいよキーパーソンであるヤノの姿が確認できた。おそらくメインキャラでまだ出てきてなかった名前はこれがラストになるだろう。っていうかラストであってくれ。こんな濃いやつがまだ残ってたらたまったもんじゃねぇや……。一癖も二癖もある「ドブのライバル」ポジションだが、おそらくドブよりも知能派だと思われる。そんなヤノのお仕事は、なんと芸能事務所とつながっての美人局業務。そして、ミステリーキッスの周りの連中は全員それをわかってやっていたという……いくら地下アイドルでもそれはどうなのよ……。実直そうなマネージャーもそっち側の人間だったのは割とショック。見事な犠牲者となった垣花の運命は、普通に考えたら完全にアウトだが……文無しだってわかっててわざわざ拉致ってるんだから、何か使い道はあるってことなのだろうか。ドブ側に(形式上は)小戸川が付いているわけで、ヤノ側に垣花が回ったら……なんかまたややこしい構図が増えていく。

 そして、そんな中で小戸川に善意を向けているのは剛力と白川のコンビくらいのもの。剛力先生が持っていたのは、まさかの脳のCT画像。小戸川さん、どんな症状で通院してたんや……。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード