忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[8556] [8555] [8554] [8553] [8552] [8551] [8550] [8549] [8548] [8547] [8546]

 これが本当の邪神ちゃん……第6話。こわかったよぅ。こんなの百合じゃないよぅ。

 思い返せば、初めてゆゆゆが始まった時には「本当にど直球でのまどマギフォロワーだよなぁ」と思ったものだった。あのダウナーな雰囲気と救いのない世界設定を踏襲するのって結構難しいんですよ。いっぺんやった鬱は、2度目にはダメージが少なくなってしまうので。しかし、最近はまどマギも「マギアレコード」になってなんだか焦点がぼやけてしまい、まどマギテイストはかなり薄まった。そんな中、改めて全身全霊での理不尽と絶望を叩きつけてくれる作品はやはり貴重なのではあるまいか。

 私は全く知らなかった作品「乃木若葉は勇者である」。その全容が、まさかの勇者部古文書から紐解かれて凄絶な始祖の物語が語られている。ただ、現状ではそのスポットは「乃木若葉」にはあまり当たっておらず、少なくとも結城友奈・鷲尾須美・楠芽吹と比較するとまだ絶望感は薄い……はずだったのだが……。

 まさかの隣からの刃である。ゆゆゆシリーズは「だいたい神樹様のせい」をやりまくっているので「最後に一番怖いのは人間なのだね……」みたいなエンディングにはならずに全部大赦のせいになるのだが、なんと初代の時点で既に人間怖い展開はクリアしていたという。みんなで戦う勇者チームには、まるで範馬刃牙のような家で育ったキズモノ少女・郡千景がいた。彼女は心に傷を負いながらもなんとか勇者としてのお勤めを全うしていたが、この当時のシステムはまだまだ不安定で、使った勇者には適宜精神汚染のボーナスがつくという。元からSAN値の低かった千景はすぐさま発狂し、オヤシロ様状態での熱烈ヤンデレっぷりを炸裂。ちゃうねん、薬で汚れちゃったハートでのヤンデレはちゃうねん。ただただ怖いねん。ほんとに乃木若葉さんが不憫すぎるよ……。

 振り返ってみれば、鈴木愛奈キャラも軒並み「同性間のクソデカ感情」を抱えてる役柄ばっかりだな。友奈ちゃんパワーでなんとかその感情に折り合いをつけてくれ……って思ったけど、考えてみりゃ、東郷さんですらその辺に折り合いがついたとは言い切れない状態だもんなぁ……。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード