忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[8925] [8924] [8923] [8922] [8921] [8920] [8919] [8918] [8917] [8916] [8915]

 なんか、ここ最近立て続けに学園祭ばっかみてる気がする、第10話。まー、アニメのこの辺の話数での定番ってことなのかもしれないが……せっかくなのでカウントしてみたら「ヒーラーガール」「りけこい」「ラブライブ」「式守さん」「かぐや様」に今作を加えて6作。……まぁ、そもそも観てるアニメの母数が多いだけか……(比率にすると1/8です)。

 さておきそんなわけで学園祭。実は高校生カップルという不動×デス美コンビはそりゃ学園祭くらいのイベントがあって当然なのだが、如何せんふつーのデートはできない2人。しかし、どうにも最近はバレないようにあれこれするのが変な刺激になりつつあるようで、以前のようにひた隠しにするムーブから、ちょっとずつチキンレースみたいにして2人での逢瀬を楽しむのに遠慮がなくなってきている。っつうか、戦闘時に2人で語らうタイムがどんどん伸びてる気がする。うまいこと隠れてはいるのだろうが、事情を知ってるピンクからしたら良い迷惑だよな。自分が必死に仕事してる時に先輩いちゃついてるって分かってるわけだからな。

 まぁ、それでも一応は隠れながらのミッションになるわけで、やたらと曲者揃いの高校の中で、いろんな絡みが全部刺激になっていく。1人ずつ見ていくと、まずはようやく本気の(?)出番が回ってきたジェラート5最後の1人、ブルーのキャラ。「なんかチャラい」くらいしか判明してなかったが、今回のお話で……情報更新されてねぇな。ただチャラいままだった。ただ、彼のおかげで「変身ヒーローの変身&解除の無限ループ」という訳のわからない絵面が見られたのはちょっと面白かったけども。変身ツールってコストとかエネルギーはかからないんだろうか? 毎回「蒸着!」とかだったら組織側になんらかの費用負担がかかってそうだよな。ちなみに今回はどさくさに紛れて死神王女の変身バンク(?)も初披露されている。敵組織側って、基本的に変装した状態で出てくるし人間フォームが明らかになることはほとんどないので、女幹部の変身シーンがあるのってかなりレアケースよね。過去の事例だとエスケイプさんみたいに人間体がベースで最終的に怪人フォームがあるキャラに限られるんじゃないかなぁ。最近だとヨドンナ様の「巫女服→くそイカす悪の幹部コス」っていう転換が最高でしたね。

 続いてゲッコーサイドからは多数の女王シリーズが今回も元気に参戦。それぞれに闇の深さを披露してくれていて良い具合のキャラ立ちである。まずは魔獣さん。多分デス美さんと並んで善い人だと思うのだが(まぁ、女王シリーズはあんまり悪人っぽいのいないんだけど)、恋愛に一切縁がなかったせいでぼっちいじりされてしまう可哀想な人。周りを見ると敵側と付き合ってたり、人外と付き合ってたり、同性を付け狙っていたりと面倒な連中しかいないのに、唯一真面目に生きようとしている魔獣さんがこんな目に遭うのは本当に可哀想である。まぁ、いくらなんでもカップルを目の敵にしすぎではあるのだが……。この人に風紀委員を任せるのはいいのか悪いのか。

 結局ベア様は本当にいたのかいなかったのかよく分からなかったのは鋼鉄。こいつは付き合ってるという事実で魔獣に対して堂々とマウント取ってたので多分性格は悪い。それにしても、ベア様はカルバリン要素着脱可能なのかよ。もしかしてそれも変身要素なのか? 過去の改造手術の話から、てっきり「猛獣の力と兵器の力を併せ持つ最強存在」みたいなもんだと思ってたのに……単に武器担いでるだけなのかしら……わざわざ鋼鉄から呼ばれてのこのこ学園祭に顔出しちゃうベアさまかわいい。

 そしていい具合に暴れ始めているのが灼熱さんこと闇奈ちゃん。遠慮なく絡みにいけるようになったレズはなかなか強いのだが、今回はその前に新たな女王シリーズが立ちはだかる。保健医こと鮮血王女は……なんとCV沢城みゆき(しかも珍しく音域高め)。白衣&沢城ボイスはむしろレズ推奨なキャラにしか見えないのだが、そのうちに灼熱さんとの間に特別な感情が芽生えたりしないかしら? ものすごく犯罪係数が上がりそうなカップルである。

 とまぁ、これだけ賑々しくキャラが暴れ回っておいて、最終的には「2人して学園祭の思い出写真が撮れたよ、めでたしめでたし」というだけのオチなんだから凄まじい作品である。先週の妹さんの話とかどこ吹く風だもんなぁ……ぼちぼち最終回が近いと思うのだが、とりあえずの落とし所はどこになるんだろうね。ちなみに毎週の落とし所は当然ヘル子さんです。アイキャッチに出てくるだけで「今週はここだけで満足しておくか」って思うことにしているので、最後を締めてくれるととても嬉しい。太めのボディでのてのて歩くのがかわいいんじゃ。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード