忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[9258] [9257] [9256] [9255] [9254] [9253] [9252] [9251] [9250] [9249] [9248]

 なるほどこれがお仕事アニメシリーズ……第8話。少なくとも現行のP.A.WORKS作品である冥途戦争よりかはよっぽど健全なお仕事アニメだよな。まぁ、その中心にいるのが人を呪う兵器あることを除けば。百合関係をベースに敷いたお仕事アニメ……つまり「アクアトープ」の第2期だと考えればあながち間違ってないな?()

 そんなわけで前回ミオリネさんが思いつきでやっちゃった会社設立。スレッタとエアリアルを救うための苦肉の策だったのは間違いないが、言っちゃったからにはやらなきゃいけない。いくらミオリネさんハイスペクソ女だとしても、流石にまだ会社を作った経験はないだろう。そんな中でゼロから全部やらなきゃいけないんだからそりゃ大変……と思いきや、そこはさすがのハイスペ。基本的な事務処理程度なら心得ているようで、社員(仮)の意識は全く無視しつつ、確実に必要な業務をこなしていく。まぁ、現実世界でも中学とか高校でとっととベンチャー企業打ち立てて身を立てる人はいるからね。昔と違って、起業するだけならそこまで高いハードルでもない時代なのかもしれない。とはいえ、その発端が親の七光りのトンデモ投資劇だったせいでおそらく起業時の資本金はとても学生のお遊びでは済まない規模になっているはず。そんなもんを扱うなんて、どれだけ肝が太くてもやっぱり…………いや出来るんかい。しれっとそこはこなしちゃうんかい。やっぱりミオリネさん、ただものじゃないよ(まぁ、デブが優秀なのもあるだろうが)。おかげで今回はメインヒロインがほとんどマスコットキャラみたいな扱いで、せいぜい不思議な踊りを踊って視聴者のMPを吸い取るくらいしかやることがなかった(あと母親から改めて洗脳されて「なんかエロ漫画みたいな設定だな」って思わせるくらい)。

 アーシアン組もなんだかんだ文句はいいつつも、ブラックっぽい空気の株式会社ミオリネにまんざらでもない様子。そりゃま、稼げればいいってのは事実だろうし、降って沸いた話ではあるが、いきなりの会社経営シミュレーションは面白そうなイベントでもある。まぁ、高校の文化祭で飲食店をやるお約束のや〜つのとんでもなく規模がでかい版だとでも思えばいいんじゃなかろうか。「会社って何するの?」から始まり、少しずつ自分達の企画意図を絞っていく流れ、本当に単なる学級会である。まぁ、最終決定を下せたのはミオリネさんの足を使った実地調査と経営判断のおかげなのだけどね。このまま島耕作みたいに会社をフルパワーで回していくんでしょうか……もう、スレッタのこととか途中でどうでもよくなりそう。

 そんな新会社をめぐるあれこれで、ついに動きを見せたのが今まで石田彰ポジション(???)だった金髪褐色イケメン。名前をシャディクさんというらしい。一度彼のプライベートルームに入ると周りにいるのは女の子ばかりで、「もしかしておめぇ、陰の実力者にでもなりたいんか?」と不安になってしまうが、そりゃまぁ、取り巻きは女の子ばっかりの方がいいに決まっている。女性の社会進出が目覚ましい世界である。彼が何を狙っているのかは今のところはっきりわかっていないが、脳筋キャンプ野郎グエルさんや、取っ替え引っ替え操り人形のエランくんと違い、流石に今度は一筋縄じゃいかなそうだ。これまでのキャラがスレッタとの因縁ばかりだったのに対し、シャディクの場合は幼少期からのミオリネさんとの因縁が深そうですね。噛ませにならないことを祈りたいなー。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード