忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[9260] [9259] [9258] [9257] [9256] [9255] [9254] [9253] [9252] [9251] [9250]

 サブタイトルが微妙にヒントだったとは……第9話。いや、分からんて。しかしこれでさらに今作の死角がなくなりましたね。そう、必要なものといえば、巨乳、貧乳、それとおちんちん(?)。

 Aパート、ヨケグモ相手のシリアスバトルは前回までで完全に幕引きしたわけだが、意外にもこのアニメ、そうして過ぎ去ったあれこれの事後処理とかもしっかり描かれている。ヨケグモ討伐でキクルくんに水をあけられてしまった冒険者2名(用済みと戦略的撤退)が悔しさのあまり街を飛び出し、その結果として救出されたエルフっ子がひとり取り残され、キクル門下(?)へと加わった。彼女だと思ったら彼だったというのは、なるほど確かにキクルのいう通りに欠点として弱く(変な日本語だなヲイ)、展開としてはそこまでハードなギャグではないはずなのだが、それを受けて思いの外動揺してるキクルの残念な反応が最大の見どころとなっている。これまでの4回分の「ハズレガチャ」の結果から絶対にとんでもないオチが待ち受けているに違いないと身構えていたのに、一瞬の油断からそのガードを解き、自分の身に不相応な(?)ちょっとした妄想を思い描いてしまった若者。そしてその妄想をピンポイントで抉りにくるボディブローのような嫌な一撃。……キクルくん、もう全てを投げ出してこの仕事から逃げてもええんやで……。やっぱ彼が真面目すぎるからこういうところでいらぬ不幸を背負ってしまうのだよなー。いや、でも前を見ていこうよ。一応パーティ候補に「かなりまともなメンバー」が加わったんだし。

 ちなみに、今作ではそうして加わったノマ君についても当然サービスシーンが挟まれており、あまり直接的にお見せできるものがないために、執拗に尻を追いかける構図になっている。まぁ、ショタを愛でる時はやっぱり尻が定番ですかね。わたくし、ショタには興味はあまりないのですが、そうした媒体に触れているとたまに「これなら……いけるッ」って思う瞬間もありまして、やはり直接的でない描写で「見せる」工夫って大事だな、って思う次第です。多分、あのシーンを見て「男かー」とただ無心に呟いたキクルくんのその心情、私とても理解できると思います。

 Bパート、打って変わっておっぱいおっぱい。何故かメインパーティー最大巨乳のハナバタにはあまり出番がなく、やたらとサービスしてくれるのはエノメさんである。ここまでの経過や関係性を考えると、もしかして今作のメインヒロインってエノメさんなんじゃないかな(対抗:トキシッコ)。「成長するにつれて視界が奪われていく」という進化を否定したくなるようなモンスターを相手にくんずほぐれつするだけのお話だが、一応、現実世界でも鹿とかの近縁種で「成長し続ける」っていう性質を持つ動物はいるみたいだし、それなりに説得力はあるのかしら? でも、そういう生き物に対して「人間がハンマーで骨を砕いてあげる」っていう共存関係が生まれるのはおかしいと思うが。いや、もしかして単にエノメさんが趣味で骨砕いてるだけかもしれないな。別に動物たちはあのままでも生活できるんだろうし。その結果として柔らかいものを提供するなら、単に動物と人間のギブアンドテイクの関係性ですね。その過程で慰み者になるかどうかは知らん。

 あとレスミスさんは診療所をクビになってからお役御免なのかと思ってたけどちょいちょい絡んでくるな。今作では貴重な貧乳枠、ロリ枠のはずなのだが、性格がアレなのであんまりロリとしての需要がないのが惜しいな。メイデナとどっちが人気あるんでしょうかね。もうひとりのロリがよりによってエシュネちゃんだからロリの要件を満たさないしなぁ……。今作で人気投票をやったらどういう結果になるのかは割と真剣に気になります。

 私の中の1位はそうだな……スライム系モンスターのくせに服を溶かすとかせず、律儀に脱がしてから蹂躙するデカイムさんかな……。

 

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード