忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[9256] [9255] [9254] [9253] [9252] [9251] [9250] [9249] [9248] [9247] [9246]

 実質もうエピローグ、第23話。なんかもう、なぁ……。

 ウォシスさんの暴走から果たしてこの世界をどうやって救ったものかとハラハラしながら見守っていたが、なんとまぁ、実質「救えなかった」……。アポカリプス、カタストロフ、ドゥームズデイ。いろんな言い方があるだろうが、まー人類はエラいことになった。なんならあのままタタリを放っておいても似たレベルになったんじゃねぇかと思うくらいの大惨事である。ここまでのお話ではアンジュを中心に必死に守ろうとしてきたヤマトの人々はおそらくほぼ全滅。さらに惑星規模での気候変動を余儀なくされたために、その影響は国境など飛び越えて、この世界のあらゆる国々へと波及しただろう。システム音声の分析が本当なら、絶対にこれまで通りの生活など立ち行かぬレベルでの天変地異だったわけで、果たして今後数十年単位で人類が生き延びることができるのか、サバイバルデスマッチが始まった。

 まぁ、一応アマテラスの影響範囲が惑星全土でないと仮定すれば、もしかしたら他の国々はかろうじて農耕くらいは出来るのかもしれない。この時代の人類は氷河期を凌ぎ切るくらいの根性は持ち合わせているんだろうか。ひとまず、アンジュはせっかく新たに仕切り直した「国」の概念がほぼ崩壊してしまったのでよっぽどのタフネスがない限りは立ち直れない気がする。この状況で「前を向いて生きていけ」って、いくらなんでも人生ハードモードがすぎるだろう。まぁ、他の連中とて拠り所の無さという意味では似たり寄ったりだろうが……ご親族の方々が生き延びてるといいけど……隣国の人たちとかは大丈夫だったのかなぁ。多分、トゥスクルまでは直接的なダメージが届いてないということなのだと思うのだが……。

 何もかもをひっくり返されてしまい、この先にどんな希望を見出せるのか、視聴者目線ではさっぱりわかりません。せめて、本当の意味でもエピローグでは今後の未来に光あることが示されますように。まぁ、クオンのあの様子からするに、多分、なんとかなるんだろう。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード