忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[9695] [9694] [9693] [9692] [9691] [9690] [9689] [9688] [9687] [9686] [9685]

「私の百合はお仕事です!」 5→5

 最終話のせいで、あらゆる今作の印象がおっぱいに塗り替えらえてしまった。これは俺悪くないよね!? 私の乳はお仕事です! だと途端に年齢制限がががが。

 などという下世話な話は置いといて、まぁ、無難な結末に落ち着いたかな、と。「あれ、お前百合とかテーマだったら手放しで褒める人間じゃねぇの?」と思われるかもしれないがそんなこたぁない。私にだって好きな百合とそうじゃない百合はあるのだ(多分)。今作は別に嫌いな百合というほどでもないが、少なくとも現時点ではあまり琴線に触れない百合。正確に言うと「もうちょっとしたら琴線に触れるかもしれない百合」。原作はどうなってるか知らないが、アニメ放送終了時点でようやくヒメ周りの下地が整った状態なので、ここからもう1混ぜ2混ぜしたら刺激が増えてくる、そんなタイミングなんじゃなかろうか。

 いやいや1クール分やったんだからそれなりに刺激も多かったやろ、という意見も出そうだし、実際に果乃子に関してはフル回転してくれてたと思う。大方の予想通りに(?)私の性癖からすると果乃子はどストライクなキャラ設計になっており、拗らせたサイコ気味のレズからの愛情のねじれ、病的なまでの思慕がまさかの方向に転換する流れなどは割と満足である。ただ、今作の中心はあくまでヒメ×ヤノのペアであり、その2人の関係性はまだ響くところまでは至ってない。というか、どうにも巡り合わせが破天荒すぎて、どういう感情になるのか想像できなかったのかもしれない。

 多分最大の引っ掛かりはヒメというメインヒロインがあんまり応援したい性格じゃないところなんじゃないかな。あいつ、基本的に性格悪いやろ。応援したくない主人公の恋愛事情(?)はそりゃ応援したくない……果乃子は応援したい。その上で果乃子は「ヒメの後ばっかり追いかけてても幸せにはなれねぇぞ、もっといい恋愛を探しな」って肩叩かれて絶賛奮闘中なので、いっそ果乃子が主人公の作品だったら評価は上がっていたかもしれない。

 でもまぁ、繰り返す通りに「まだ途上」なのでこれでヒメちゃんのキャラに結論を出すのもまだ早いとは思う。「仕事というお題目を与えることでそもそもノンケだった人間を百合に巻き込む」というコンセプトは色々といじりがいのあるデザインだし、「公私の別が分からなくなってきた! 私の心はお仕事? それとも本心?」っていう引っ掻き回しがもっと賑やかになれば、タイトル通りの独自路線を切り開けるんじゃなかろうか。そういう意味では、もうちょい続きまで見てみたかったが……どうしようかな、原作追いかけるか否か……。絵はねぇ、そこまで得手じゃないのよねぇ……。やっぱCVがついてくれないとなぁ……。

(最終話のアフレコ、すみぺはどんなテンションで望んでいたのでしょう。そしてそれを小倉唯はどんな目で見ていたのでしょう。え? 田村ゆかり? 彼女の視線はいつだって菩薩みたいなものだよ)

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード