忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[10285] [10284] [10283] [10282] [10281] [10280] [10279] [10278] [10277] [10276] [10275]


「最強タンクの迷宮攻略〜体力9999のレアスキル持ちタンク、勇者パーティーを追放される〜」 3→3

 あ、なんもないです。真面目に見てなかったんで。すみません。

 一応最後まで流し見はしてたつもりだが……特に何も感じ入るところはなく、「なろうだなぁ」という空気が流れていただけです。1話目時点で「お前もうタンクでもなんでもないじゃん」みたいな能力が発動してた時点で別に見たいと思う要素がなかったんだよなぁ。あとはそこから女の子をどんどん追加していくだけの展開だし、作画もヘナヘナで特に見たい画面が出てくることもない。一応「でけぇ盾を使って戦闘する」ってのは「タンク」の名を持つ作品の唯一にして最大の見せ場というか、個性を出せる部分だったと思うのだが、それも特に無く「どう考えてもそのサイズの盾はいらんやろwww」という違和感だけが1クールずっと続いているだけだった。これならもう、盾というプライドを捨て去って好き放題変形して色々やってる「盾の勇者」の方が画面の見栄えという意味ではなんぼかマシであろう。

 「盾」という要素に大した魅力を感じず、「体力9999」という設定も「だからこの世界におけるステータスってなんだよ、なんで4桁でカンストすんだよ」というツッコミの垂れ流しになるだけだし、「追放された」こともただ道理のない主人公アゲに使われるのみ。タイトルの全ての要素が魅力につながらないという奇跡みたいな存在だが、まぁ、どの要素もなろう界隈の成れの果てを表す単語だしなぁ。

 なんで最後まで流してたかと言われた、単に今期は余裕があったからってだけだよ。来期は多分そうはいかないよ。

Amazonアフィリンク

 

拍手

PR

コメント
無題
春アニメのなろうは…新規と続編合わせて全部で12本ですかね。
まあ本数とかはもう慣れましたけど、タイトル長すぎるの多いかな…。

<新規>
Unnamed Memory
THE NEW GATE
出来損ないと呼ばれた元英雄は~
転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
Re:Monster
Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ

続編
無職転生2期の続き、このすば3期、転スラ3期、劣等生3期、魔王学院2期の続き

あと以下のタイトルはなろうではなくラノベらしいです。
・魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?
【2024/03/26 18:52】 NAME[名無し] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
3期ラッシュワロタ。これ、事前にきってる作品ならもう触れなくていいんだな!
【2024/03/26 21:40】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/27 Eugenecloub]
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード