忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[10288] [10287] [10286] [10285] [10284] [10283] [10282] [10281] [10280] [10279] [10278]

 ヤッター! ……えっと、あの、なんか、もう、とにかく上田麗奈だ! 第23話! 喜!怒!愛!落! いろんなしゃまボイスを贅沢セットで!

 番組データを確認したら当然来週が最終回らしいんですが、此の期に及んでまだ想定外というか、「聞いてないそんなん」っていう展開がバカスカ出てくるイミフアニメ。もう、この刹那的な生き方が最高にロックである。来週でどうやって収拾つけるつもりなんでしょうね。

 まずはクリムゾンが追い詰めたアルテマティアさんの隠れ家空間。ティア様を「単なる実銃」というわけのわからん武器で追い詰めたクリムゾンだったが、そこに介入してきたのはまさかのボルギウス。彼なりに手の届かないところに必死に干渉しようとした結果、良かったのか悪かったのか、空間にヒビを入れてクリムゾンの邪魔に一応は成功。ただ、安全だと思われていた領域がこうもあっさりつながってしまうと、無念の死を遂げたネビュリムくんも浮かばれない気がする。そして「聞いてないそんなん」展開、前回死んだと思われたキメラが生きており、しかもそのキメラの本体はどうやら尻尾の蛇さんだった模様。この蛇さん、確か以前もクリムゾンの衛星基地で1回登場してて「なんやこいつ」って思った記憶はあったが……そうか、そこにいたのか。しかも立ち振る舞いやボルギウスの反応を見るとどうやら蛇さん自身もかつて竜の座にいたものであるらしい。まだまだ隠し球があったっていうだけでも驚きだが、その隠し球がボルギウスと同等か、それ以上の力を持っているというのもとんでもない。まぁ、その奥の手によって思い切りクリムゾンにも飛び火してフレンドリーファイアになってるのが笑ってしまうが。どこまでいってもクリムゾンは日頃の行いのせいで酷い目に遭うのだ。しかも今回は心臓持参の戦いだから、今までみたいに簡単に自殺リセットもできないっぽい。実に最悪のタイミングでたまらないですね。ちなみにキメラさんはまだ生きてるみたいですけど、蛇さんはどうなってしまうんでしょうね。

 そうしてアルテマティアの本体が同じ空間に引き摺り出されたことで、いよいよ翼の王を討つ絶好のチャンス。吠えるボルギウスさんはついでのようにメガネによって首チョンパされ、ティアさんに直接手をかけたのは姫様の恨み骨髄・ナサレナさん。奇しくもここでもプリキュアの仇をうつためにプリキュアがプリキュア(予定)を突き刺した構図である。いよいよ勝負あったかと思われたその瞬間、はい、サブタイトルどん。主人公チームばかりが窮地で成長するのはずるいですからね……さぁ、我らがヒーロー・カムイさんの見せ場だ。

 前回全く登場してなかったので存在を忘れかけていたラグナVSカムイの規格外武力対決。当初はカムイさんの方が実力では上回っていたはずなのだが、銀器姫の武器も手にし、いよいよラグナが「全盛期」に戻りつつあり、無限に供給される銀気を前に流石のカムイさんもグロッキー。あわや打ち取られかけたその瞬間、はい、ワンピースばりに過去の回想がフラッシュバック。そしてここでも見たことない謎の人物が登場し、見事に即席のパワーアップフラグをぶち上げた。カムイさんが過去に惨敗した相手は、完全初登場の謎の新キャラかつ強キャラ、その名はギルゼア。こちらも声だけでいえばプリキュアなのだが、イっちゃってる目と極まった台詞回しでこれまでにないインパクトを与えてくれる実に良いキャラ。なんかもう、ほんとこの世界は頭のおかしなやつしかいないな。

 過去にギルゼアに完敗していたというカムイ。彼女を打ち倒すために武の極みを目指していたようで、ラグナという怪物相手の超ピンチバトルの逆境が彼に新たな「尖り」を付与。ここにきて一気に最強キャラへの階段を駆け上がった。ティア周りの雑魚を全てねじ伏せ、苦戦していたラグナもあっさり首チョンパ。この作品のメインキャラ、だいたい首が飛ぶか惨殺された状態を経験している。そうしてパワーアップを果たしたその根幹には、ギルゼアとの関係もあったが当然ティア、もしくはカルラとの関係性もあったと回想するカムイとティア。もう、どう見てもこっちのカップルの方が主人公ですやん。末長く幸せになってほしい素晴らしい純愛ストーリーですやん。怯え惑い、悩み、吹っ切れ、ブチギレ、ぷっくり不機嫌から開き直って暴れるカルラさん最高。そんな「おもしれー女」を前にして、幼少期のカムイさんだって惚れないわけにいかなかったのだろう。唯一無二の関係性がここに成立し、多分この後にあのカルラが竜の血を摂取して竜族になったってことだね。

 過去話が明かされるのはパワーアップフラグだったのか、はたまた死亡フラグだったのか。スライム先輩の助けにより、クリムゾンは立ち直れるのか。先輩とヘゼラのあの関係性は、今後の展開にどのような影響を及ぼすのか。そもそも来週ほんとに終われるのか。待て次回!

 

Amazonアフィリンク

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード