忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[1098] [1097] [1096] [1095] [1094] [1093] [1092] [1091] [1090] [1089] [1088]
 あかん、やっぱりいちいちツボる、第3話。出演者全員が楽しそうで何よりやん。

 前回のベルゼブブに続いて、追加の悪魔登場。そして今回は、中の人が中井和哉。もう、あれか、悪魔は全員青二声優か。小野坂・神谷の時点で「お前等完全に遊んどるやろ」としか思わなかったのだが、そこに中井さんが入ってますますカオスに。ほんと、男性陣はものすごく楽しそうだなぁ。そういや飛田展男も楽しそうだ。飛田さんは水島作品に呼ばれることが多いんだけど、何故か「大魔法峠」とか「ムダヅモ無き改革」とか、全部ギャグ方面なんだよね……そんなに使いやすいんかな。

 で、そんな男性陣に囲まれてるのがサトリナなわけですよ。一体どんな状態でアフレコしてるんだろう、と想像するだけでカオス。今回ようやく女性悪魔が登場して仲間が増えたかと思ったら、なんと中の人は小林ゆう画伯……駄目だ、完全アウェーだ。正常な人間が一人もいねぇ(監督含む)。頑張れサトリナ。本当に巻き込まれキャラが画になってるぞサトリナ。無茶な要求にも完璧に応えているぞサトリナ。隣の画伯が猛り狂っているけど気にするなサトリナ。

 ……全キャストにとんでもないチャレンジを与えている今作ですが、15分と短いおかげか、画的にも結構力が入ってます。そんなに絵で見せるウェートの大きくないギャグだとは思うのだけど、ストーカーが窓から脱出するシーンとか、アンダイン登場シーンとか、無駄に力が入ってていちいち笑えるんだよなぁ。ま、アンダイン云々は画伯のせいだとは思うんだけどさ。現場で見てる人は楽しさ半分恐ろしさ半分なんだろうなぁ……もう、何言ってるか全然わかんねぇよ。あれが許されるのは色々すごいよ。もう、好きにしてくれよ。

 ついでに追記。「変ゼミ」は早くもあんなが登場。石川出身っていう部分を拾って、石川2大声優のどっちが来るのかと思ったんだけど、新谷が役を押さえにきました。まぁ、流石にこの作品に麻美子はちょっと……ね。新谷さん、方言キャラも割と愛らしくて良いです。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
10 11 12 13 14 15 16
30
31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[03/26 名無し]
[03/26 NONAME]
[03/25 Seachicken様はお元気でしょうか]
[03/22 NONAME]
[03/21 な]
バーコード