忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[1173] [1172] [1171] [1170] [1169] [1168] [1167] [1166] [1165] [1164] [1163]
  めでたく、この番組も10回目を迎えましたね! まぁ、全部合わせてもまだ10分しかないんですけど。お気に入りで何度もリピートして見ているのですが、個人的なお気に入りは、初めて残酷描写が登場した第2回や、我が心の東北声優が続けて登場した第7回あたりです。そして、やたら気に入ってしまったのは先週登場した埼玉犬。あのすっとぼけた声がだんだん癖になってくるのと、他の県と顔が全然違ってぬぼっとしてるのがお気に入り。「ありがと〜ね〜」って言う台詞が可愛いんだわ。初めて竹達声で気に入ったキャラかもしれない。

 

 #19「誠意の長野犬」 (CV:伊藤かな恵)

 予想通りのかな恵ちゃんボイスで登場の長野であるが、りんご、蕎麦などの予測の中、ここは渋くわさびで登場。なるほど、そうきたか。そして、ついに史上初の出来事が起こった(まだ10分しかない歴史だけど)。これまでレギュラー県といえば、愛知を中心に静岡・山梨・愛媛・福岡の5県だという認識があり、これ以外の県は「ゲスト県」扱いで、しばらく再登場は無いものとばかり思っていた。しかし、このエピソードではまさかの新潟犬再登場。やっぱりあのキャラはそうとう美味しかったのだろうか。初登場時は素面モードと泥酔モードの2種類を演じ分けていたが、今回は登場シーンからべろべろであり、お約束の残虐行為もお手の物だ。あのおろし金のサイズはびっくりですがな。山梨も8話で懲りたのだろう、「ワインにされる〜」と慌てふためいていたが、「ぶどうに酒をかけたもの」は葡萄酒じゃねぇ。一応、長野を挟んで山梨と新潟が対峙する図は、実際の県の配置を反映しているのが面白いな。

 

 #20「富山犬の逆襲」 (CV:谷井あすか)

 富山声優は、かの神谷浩史・新谷良子から絶大な支持を受ける「あまりにも可愛すぎる声」、小森霧役でお馴染みの谷井あすかさん。ほう、富山出身だったのか。そして、キャラとしては確実に「いや、先週の金元寿子にやらせるべきだったんじゃねぇ?」という突っ込み待ちのイカ娘でゲソ。富山と言えばホタルイカが有名だが、この「犬」はどう見てもでかいサイズのスルメイカである。なんか主義主張のはっきりしないキャラではあるが、出オチとして「靴下買いに行く」という軽いギャグを飛ばしているあたりはなかなか立派である。念のために数えてみたら、横に生えた「手」と思しきパーツも含めてきっかり10本、うむ、イカだ(尻尾は除く)。

 そして、まさかまさかの新潟犬連投。どうした他のレギュラー陣たちよ。甲信越から北陸へ、全て新潟が牛耳るつもりなのか。さらに、数秒前に新潟の手によって惨殺されたはずの長野が今度は舎弟として登場するというわけの分からない展開を見せており、この世界がどういう理で成り立っているのか、もうさっぱりである。いや、別に構わんけど、長野もキャラがブレとるがな。

 結局、必殺の「酔拳」が空振り、返り討ちにあった新潟犬。ハッピーエンドではあるのだが、考えてみりゃ、ヒエラルキーとしては富山>新潟>長野・山梨という序列が出来上がっており、ますます被害者体質の山梨が可哀想になるのであった。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/13 NONAME]
バーコード