忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[1272] [1271] [1270] [1269] [1268] [1267] [1266] [1265] [1264] [1263] [1262]

 今日の最重要情報→みもりんはゴマアレルギー可愛い。

 さて、本作も既に15話を向かえ、既に30もの都道府県が登場している。で、突然気づいたのだが、これって第23回の時点で46県が紹介されるはずだから、最後に半端に1県だけ余るんだよね……まさか23回だけが特別に1分半放送になるとも思えないし。となると、ここで1つ気になるのは、「最後に残されるのはどの県になるのか?」という部分。まぁ、本命は一番特別な存在になりそうな東京都だと思うのだが、特に意味も無く青森や岐阜が最後に取り残されるとちょっと可哀想だよね。現時点では、大本命が東京、対抗が沖縄(最南端)、ついで福島(時節柄ネタが出しにくい)あたりだろうか。一応、残りの17県をリストアップしておきますね。次回はどこが登場するかな?

 【青森】【山形】【福島】【栃木】

 【千葉】【東京】【神奈川】【岐阜】

 【滋賀】【和歌山】【島根】【広島】

 【山口】【香川】【徳島】【長崎】【沖縄】

 

 #29「喋り場大阪犬」 (CV:小野坂昌也)

 ついに関西地区の首魁たる大阪犬が登場。その実体はものすごく安直な予想通りにたこ焼きであったが、中の人は「Say you! Say me!」本編でも農作業に勤しんでいる姿が評価されたのだろうか、関西声優の代表とも言える小野坂ヤング師匠が起用されることとなった。水を得た魚のごとくまくし立てる大阪弁は、実に見事なものである。大阪声優の数は多いが、やっぱりその中でも序列とかあるんでしょうかね。

 さておき、ただひたすらまくし立てることだけを生業とするのは、いかにもしゃべくり文化の大阪の象徴である。ご丁寧に爪楊枝を刺した状態で愛媛との対話に挑んだ大阪犬は、とにかく他者に大阪の魅力、たこ焼きの魅力をアピールするのに必死。このあたりは北海道や岩手などの他の県の連中と同じ精神構造である。だが、彼だけの特徴としては、背中に刺さった爪楊枝にあった。突き出たものがあったら引っ張らずにはいられない好奇心旺盛な福岡は、何の断りも無しに無断で彼の背中から爪楊枝を引き抜いてしまった。彼の言葉通り、その中にはぷりぷりの大きなタコ。看板に偽りが無いことは証明されたが、自身の核(コア)であるタコを抜かれた大阪は一気にでろり。久し振りのグロ展開だ。人間で例えるなら突如脳みそを引きずり出された状態なのだから、その惨状たるや。

 しかし、大阪の象徴に隙はなかった。たこ焼き、しゃべくり、そして「打たれ強さ」。福岡が慌ててタコを刺し込むと、また何事も無かったかのようにしゃべり続ける大阪。あぁ、そういうものなのか。パーツとして戻れば生命活動は復活するのか。……どないやねん。誰か、同じシステムで愛知からエビを引き抜いてみてくれ!

 個人的には、「ヘーイ!」と勢いよく楊枝を抜いて、その後慌てて「やっべ!」って言いながら戻した福岡がツボ。普通はああいうときって戻しても手遅れなのは分かってるのに、何故か戻しちゃうんだよね。

 

 #30「エンドレスサマー熊本犬」 (CV:釘宮理恵)

 九州地区もじわじわ埋まってきました。先週の鹿児島に続き、今回は熊本がお目見え。中身は暑い地方の特権、スイカ。熊本はスイカの生産量は多いイメージがあるが、調べてみたら実際に日本一の生産量を誇っているようだ(2位は意外にも千葉県。勝手に多いと思っていた鳥取県は山形に続いて4位であった)。そして、熊本出身の声優といったらこの人しかいない。日本が誇る核弾頭、くぎゅぅこと釘宮理恵である。もう、釘が登場した時点でこの作品も一段落できたんじゃないかな。

 梅雨も明けて、季節は本格的に夏。日差しの眩しい南国のビーチでは、熊本犬が日差しを浴びて夏を満喫している。そこに悪戯者の愛知が現れ、ビーチのお約束、砂風呂で拘束。最初のうちはやんちゃにはしゃいでいた熊本だったが、「ゲームスタートだがね!」の発声と共に現れたのは、自身の地元名産「にわかせんべい」のマークで目隠しをした福岡。夏の浜辺、スイカ、レジャー……だったら割るしかないじゃない! というわけで、今回はある意味2本続けての惨殺オチでしたとさ。……再登場はあるのかなぁ……

 しかし、他人の生命を顧みないことに定評がある名古屋がこの惨殺ゲームを思いついたのは仕方ないし、自分の快楽しか考慮しない福岡が遊び半分でチャレンジしているのは分かるのだが……愛媛、お前は止める側だろう。同じ果物どうしなんだから、そこは助けてやれよ。なんで楽しそうにしてんだよ……

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード