忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[1279] [1278] [1277] [1276] [1275] [1274] [1273] [1272] [1271] [1270] [1269]
 真打ち登場(?)、第2話。これが巷で噂の生徒会ですか。なるほど、こっちの方が華があるのは確かだな!

 今回一気に増えた生徒会面子は合計4人。ツンデレ副会長に妄想従者、そして反目しあいながらも愛を深める1年生コンビ。「百合」がタイトルにあることを考えれば、こいつらの方がよっぽどメインっぽい状態であり、なんでごらく部の連中なんかを中心に据えているんだ! と文句の一つも言いたくなるレベル。ただ、最近とみに盛り上がっているのは、この作品の主人公たるアッカリーンの扱いの見事さについて。なにやら原作ではどんどん可哀想なことになっているそうで……そういういじり方も含めての主人公パーティーだとすると、文句をいうのは早計ですな。とりあえず8人揃ってメインレギュラーってことでいいのかしら。このくらいの人数なら適度に盛り上がるのに過不足なさそうだ。

 シナリオラインは、前回よりも百合成分が大幅に強化された以外は、相変わらずの緩さ。緩くて百合なら看板に偽りなしなので、これはこれで良し。というか、個人的にはもう、中の人パワーが一気に上がってきたので文句なし。特に千歳役の豊崎愛生の破壊力が突出している。やっぱりあいなまは変態作品にとことん縁があるみたいだなぁ。出身地を活かした適度な関西方言も声質との相乗効果で実に可愛らしく、今が旬のアイドルっぷりをこれでもかと爆発させてくれている。当方、特別豊崎派ではないのだが、流石にこれには抵抗の余地無し。

 そして、そんな豊崎の回りを取り囲む残りの3人も、これが充分なパワーを秘めているのが素晴らしい。ツンデレ風味を隠そうともしない生徒会副会長綾乃役には藤田咲。思えば彼女の声を初めて聞いたのは「つよきす」のカニ役だったなぁ、などということを懐かしみつつ、またひと味違ったツンデレ風味を堪能いたします。作中では一番強烈な百合要素を発揮しているというのもポイント高し。そして1年生コンビの騒がしい方、櫻子役は、かき回し役ならお手の物の加藤英美里。活躍レベルならば他3人と比べても頭一つ抜きんでたえみりんであるが、考えてみりゃこの中では一応最年長なのだね(あんま変わらんけど)。まさか彼女が一座を引っ張る作品が現れるとはねぇ。デビュー間もない頃から見ている身としては感慨深いものがあります。

 更に、櫻子のライバルで現在唯一の巨乳キャラである向日葵は、あの三森すずこがようやくのレギュラーで登場。みもりん、なかなかアニメのレギュラーが無くて声を聞くのが大変ですよ。まぁ、つっても私はシャロの声しかしらないんですが……今作はまたひと味違ったところからせめてくれるので、どういう完成形が現れるのかが楽しみです。そしてこの4人のキャスト陣、中の人たちのレベルが異様に高いです。どなたか、おっきいサイズの集合写真とか持ってたら下さい。

 そういう楽しみ方が正しい作品ですね!

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード