忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[1511] [1510] [1509] [1508] [1507] [1506] [1505] [1504] [1503] [1502] [1501]
大原さやかが退場したと思ったら同じようなポジショニングで田中理恵が出てきた第9話。この作品が狙っているのは萌え好きでもロリコンでもねぇ。Mだ。

 バトル展開一切無しで、そういう要素を見たいと思っている人間としては「フーン」という程度のエピソード。とはいえ、ここまでで登場したキャラクターが何だか平和な日常を送っていることが分かり、その他の連中も何だか和気藹々と楽しげに過ごしているのを見ていると、これはこれでいいような気もする。白穂の楽しそうな様子が百合百合で素敵。更に小倉唯が登場し、新旧ロリっ子対決の様相を呈した謎の拷問具萌えキャラ大決戦が巻き起こっているのである。サヴァレンティも合わせるとどこぞのバスケチームにも見えるな。年齢で見たら、フィアの中の人はダブルスコア以上……いや、なんでもない。16歳と17歳だからほとんど一緒くらいだね!

 今回もきっちり大沼節の出ている賑々しい画面だなぁ、と思っていたら、なんとコンテはナベシンだった。くそっ、こういう小器用なことが出来るのが憎たらしいところだぜ。しかし、これを見てると何だかSILVER LINKが大沼演出しか出来ないスタジオみたいに見えてきて怖いな。まぁ、シャフトが新房演出一辺倒になっているのに比べればなんの問題もないけどさ。あ、でも今回から入れ替わったオープニングとエンディングは実に見事だった。特にオープニングは情感たっぷりの映像がキタエリの落ち着いた声質に合わせて実にスタイリッシュに決まっていて、一発で気に入りましたよ。なんでわざわざ1クールでオープニング入れ替えてくるんだろうと思ってたんだけど、こうして聞いてみるとどっちも捨てがたい。キタエリはゆかりんクラスの歌い手にまで成り上がれるかしらね。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード