忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[1648] [1647] [1646] [1645] [1644] [1643] [1642] [1641] [1640] [1639] [1638]
 海は死にますか、山は死にますか、第9話。なんで翼は自分のことを「防人」と称しているのかがよく分かりませんね。ノイズの存在自体よく分かってないんだから、シンフォギア奏者を「防人」というのはちょっと違う気がするんだけど。いや、すごくどうでもいいな。

 きゃっきゃうふふは平和の証。今回は無事に仲直りを果たした響が未来ちゃんも連れて翼先輩とデートする話だ。百合百合しいシーンが見られりゃ満足かとも思ったが、中のヒトがあおちゃんだからいいムードとかにはあんまりならないな。せっかく水樹奈々がカラオケでお家芸の演歌を披露しているというのに、あおちゃんの持ってるお家芸は「奇声」なんだものな。いや、あの怪鳥のごとき絶叫はなかなか他の役者さんじゃ出せない次元の芸だとは思うけどね。歌がテーマのこの作品で一人奇声を上げるあおちゃんは最高ってことさ。

 そんなきゃっきゃうふふに流されるように、翼は心身共に完全回復。バトル要素は後輩達に任せ、自分は彼の地で復帰ライブをを行い、ついでにメジャーで戦うために海を渡る宣言まで飛び出した。なんで泣いてるのかよくわからんのだが、まぁ、別に所属事務所を海外においてワールドワイドに活動するのは誰も止めないだろうさ。プロ野球選手と違って、海外で活動するからって国内での姿が見られなくなるわけでもないし。一応、心の中の奏さんにも許可はもらったみたいだし、すっきりした翼は今後バトル要素でも何かを解放した絶大な力を見せてくれるのかもしれません。

 そんな幸せムードの裏側で、相変わらず一人苦しみ続けているのがクリス。フィーネに捨てられたのは明らかなのだが、だからといって逃げる場所もなく、疑心暗鬼の人間不振でぼろぼろの私生活。指令がわざわざ助けに来てくれたのに、今までずっと敵だと思っていた人間にはなかなか恭順出来ないようで。それでも自主的にノイズ討伐に向かってるんだから、折れるのもまもなくだとは思うんだけどね。考えてみりゃ、この娘もフィーネに騙されていた以外は基本的に「正義を全うしたい」っていう気概があるんだよね。さっさと話し合って和睦すればいいのに。フィーネさんは最近暗躍をおさえてじっとしてるけど、最後の最後で何を見せてくれるものやら。

 今回はバトルシーンも気持ちよく見せてくれるテンポの良い回だったが、シナリオが大きく動き出すのは次回あたりかな。1クールだとあっという間に終わってしまうんだけど、この作品は身の丈にあった風呂敷のたたみ方をしてくれそうですな。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード