忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[1883] [1882] [1881] [1880] [1879] [1878] [1877] [1876] [1875] [1874] [1873]
○「輪廻のラグランジェ Season2」 4

 ジャージ部魂でおかえりなさい、第2期目。先週は総集編だったけども、おかげで今回割と自然に帰ってくることが出来たので助かりました。1期であまり熱心な視聴者では無かった身にとっては、正しい展開だったと思ってます。

 ただ、1期は正直あまり当たりとは言えない結果に終わってしまっただけに、2期も多少なりとも不安はある。なかなかこの作品独自のアピールというのがしにくいのが現状で、果たしてどこまで「2クール目だからこそ」という見せ方が出来るか。ここからが本当の勝負所だろう。分割とはいえ2クール分のお話が元々あるはずなのだから、ここから盛り上げてビッグタイトルになれるならば、1期で多少がっかりしたとしても、大義名分は立つのだから。1期の難点が「話が良くわからねぇよ」だったこともあり、2期でちゃんと「分からなかった部分の補填」が出来るなら、これはこれで楽しみである。

 しかし、1話目ではあんまりそういう切り出し方は無かったかな。前期1話で良い掴みだったウォクスのデザインや変型システムなんかは既に見知ってしまっているし、ズラリと登場するキャラクターについても、1期で愛着を持っていないならばあまり見るべき要素になっていない。個人的にメインヒロインのまどかのキャラは割と好きなので、「2期もなかなか良いスク水である!」とは思うのだが、世界があまり彼女の活躍の舞台として整っていない。なんだか1話目から最大の売りであるはずの作画面で微妙なパートが出ており、「せっかく分割したのに」という気分。一応、ヒロイン3人娘の衝撃的な立ち位置のアピールから始まった物語であるので、次回以降にガチンコでぶつかり合う姿を見れば、もう少し盛り上がるかもしれません。エンディングについては……個性的なのは良いことだと思うよ。まぁ、パンを焼くほどのインパクトはなかろうが!

 というわけで中の人のこと。まぁ、今回も全く同じ、石原・瀬戸・茅野というフレッシュな3人が同じように盛り上げてくれればそれで良いです。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/13 NONAME]
[04/11 Serra]
バーコード