忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[1980] [1979] [1978] [1977] [1976] [1975] [1974] [1973] [1972] [1971] [1970]
 私服シャイナさんは本当にお綺麗ですよね、第24話。若かった頃のつんつんした感じが無くなって、今じゃすっかり良いおねーさんですやん。いや、いくつなのか知らないけども。今週はキャラ絵がビビッと決まっていたので、シャイナさんもアリアさんも可愛らしくて素敵でした。

 全員集合で最後の遺跡。先週の予告で引っ張られていた「光牙の宿命が明らかに!」の部分がまず1つ目の山場だったはずなんだけど、結局のところ「シャイナさん、あんたもあんまりよく分かってませんやん」みたいなもっさりした印象。マルス対聖闘士軍団の過去の戦いの時に、隕石が降ってきて勝敗がうやむや、そのときに副産物として(?)生まれたのがアリアと光牙で、片やマルス陣営に、片やアテナ陣営に分配されたとのこと。……まぁ、それって結局「出生不明」っていうだけではないんだろうか。一応光牙とアリアに「血の因縁」が出来たと考えられるけど、兄弟なのかどうかもはっきりしないしなぁ。ただ、拾われっ子だとすると、少なくとも光牙・アリア組の方がエデン・アリア組の偽りの兄妹よりは関係性は深いってことになるのかな。三角関係で血みどろだったけど負けてしまいそうなエデンさん涙目である。いや、血縁がない方がひょっとしたら幸せなのかな? この中に一人、兄がいる!

 そういえば、シャイナさんが話していた回想シーンでは、5人の聖闘士がマルスと対決している様子が描かれているのだが、きちんと本編未登場のフェニックスの姿も描かれていましたね。他の4人が青銅聖衣で戦ってるのに、一人だけしれっとサジタリウス聖衣を着ている星矢さん鬼畜。

 とにかく、光牙とアリアが何かというと光の小宇宙をばらまいていた理由はちょっと判明。すっきりしたところでいよいよ雷の遺跡である。最後の遺跡はこれまでのなおざりだった遺跡群とは違って、いかにもラストバトル出来そうな気合いの入った造形。おかげで行く道には3人もの白銀聖闘士が待ち伏せているという大盤振る舞いである。まぁ、ここに光牙達が来ることは明らかだったわけで、今までサボりまくっていたマルスさんだって流石に人員は配備するよね。おかげで綺麗に「ここは俺に任せて先に行け」展開が実現。もちろん、今回の主目的はエデンと光牙の対決を描くことなので、残り3戦なんて描いてる時間は無い。「白銀聖闘士3人組」というだけで不安になったわけだが、予想通りの「瞬殺三位一体」を披露。かつてのヘラクレス・ムスカ・カリスマヨルの噛ませトリオもかくやという見事なやられっぷりであった。ちなみに今回は牛飼い座、キリン座、鯨座とのこと。ホエールってことはモーゼスの後釜じゃないですか。カイトス・スパウティング・ボンバーをみせて下さいよ!!

 で、外野がやいのやいの言っている間に、エデンと光牙は一人の女をめぐってのドロドロ痴話喧嘩。ここに来てアリアが今更昔の男のことを気にしだしたりと、なかなか火種は消えないが、シャイナさんの説得もあり、なんとかコアの破壊には成功。アリアが自分になびかないと判断したエデンは逆上し、とにかく今の男だけはぶっ殺す宣言、最後の殴り合いに突入。しかし、そこにアリアが介入したことで謎の闇エネルギーが発生し……というところで次回に続く。うーむ、何故闇の小宇宙が現れたのか、ってのは謎として興味深いところだ。出生の秘密を考えると、光牙やアリアは闇と光という相反する小宇宙を内在させた存在で、負の感情が高まると2人して闇に転げる可能性もある、とかいう設定なんだろうか。それとも、単にマルスさんが仕込んだ罠なのか。どうも今回の演出を見ていると闇の小宇宙は光牙の身体から出ていたように見えたのだが……なんなんでしょうね。「次回が楽しみだわー」と思ったのに、次回は脇役3人のお話じゃないですかー。だから今更栄斗の過去の悩みなんて興味ないんだって。

 ま、とにかくお話的には一区切りですかね。今後はマルスさんがどういう風に動くかが楽しみです。とばっちりで闇空間に飲み込まれてたソニアさんは大丈夫なんでしょうか。そういえば、作中のCMでPSPソフトが紹介されてたんだけど、PSPのシナリオ、ポセイドン編なのかよ。ポセイドンさん、この時代にまた復活しちゃったの? この世界の神様連中は本当に面倒ごとしか起こさないな。ちょっとプレイしたいよ。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/13 NONAME]
バーコード