忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[2485] [2484] [2483] [2482] [2481] [2480] [2479] [2478] [2477] [2476] [2475]

 一週お休みしたけど玄武さん! 第62話。来週も休みだけど、この狭間のタイミングでがっつり印象に残るお仕事をしていくあたり、流石玄武さん如才ない。

 聖闘士星矢の世界では非常に珍しい、武器対武器の対決である。基本的に拳で勝負するこの世界において、剣と剣がぶつかり合う普通の斬り合いはものすごく新鮮。過去に武器どうしがぶつかった事例って、元祖では紫龍VSクリシュナくらいしか思いつかない(あのときもどっちかっていうと素手だしな)。フリージングコフィンすら断ち切る絶対的な力を持つライブラソードを手にして、玄武兄さんがその存在感を見せつける。

 しかし、恰好いいオーラを出し続ける玄武さんを相手取っても一切ひるまず、むしろその禍々しさが際だつのが「天地崩滅斬」。そこからあふれ出す小宇宙は玄武をひるませるほどで、その一撃は世界を破壊する。そして恐るべきはそのおまけ能力。なんとクロノデストラクションをぶちかまして小宇宙のない一般兵どころから光牙達ブロンズ聖闘士の時間すら奪い去ってしまう。今回はあくまでエーギルさんが借り物で粋がっていただけなのでこの程度で済んでいたかもしれないが、ハイペリオンさんが振り回したら下手したら玄武でも固まっちゃったんじゃないかと思える迫力である。前回までの時点で黄金>二級>三級>白銀という図式は明示されていたわけだが、今回は残念ながらこれに一級>黄金という不等式も成立させてしまうことになった。この絶望感はなかなかのものである。

 こんな絶望的な戦況においても、玄武兄さんの格好良さは一歩も引かない。押されっぱなしでいいとこなしやな、とか思っていたら、なんと彼の狙いは雑魚敵エーギルさんなどではなかった。クロノデストラクションによって封じられた若者達を救うため、「聖剣」の破壊を第一に狙っていたのである。自らの身体を犠牲にしてエーギルさんから聖剣をむしり取ると、全力全開廬山焦点覇。やったぜ! これで4本ある剣が早速1本壊れた! ……壊れない!! これは更なる絶望感。「黄金聖闘士が命を賭してまでの一撃を放ったのに目的を果たせなかった」というこの展開、パラサイト軍がハーデス軍に匹敵する実力を持っていることの証明である。この序盤戦でそこまで強い設定にしちゃって大丈夫なん? と不安になることしきり。今回の展開だけを見たら玄武さんは素敵に恰好良かったわけだが、後々になって2級パラサイトが光牙達に一蹴されるようになっちゃったら、「玄武さん、無駄死にだったんじゃない?」とか言われないか心配。いや、今からそんなこと考えても仕方ないのだが。

 とにかく、現時点では「あの聖剣にヒビを入れた玄武さん強い!」ということにしておこう。命を賭けた後輩へのメッセージを受けて、若手聖闘士達も大きな成長を果たすことが出来たようである。そして、番組開始から1年3ヶ月、初めて作中で「Ω」という謎の言葉が。てっきり光牙の覚醒を見て「おっ、セブンセンシズのことか?」と思ったが、玄武の口から出てきた言葉は意外や意外、「オメガ」という胡散臭い響きの言葉であった。果たしてオメガとは一体何なのか。それに目覚めると、ゴールドすら粉砕してしまった一級パラサイト相手に戦うことが出来るというのか。これだけのサプライズを残して、来週も放送お休みです!

 次週はついに星矢が出撃とのこと。「ついに」っていうか、今まで何してたんだろう、って話だけども、多分アテナがまだどうするか悩んでるのに付き合ってたんだろうなぁ。今回玄武が果てたことで、流石のアテナも重い腰を上げ、星矢はその先陣を切る役割ってことだろうか。星矢が頑張ってくれるのは嬉しいのだが、もっと昔の仲間をかき集めて戦力拡充しましょうよ。玄武の星が落ちた瞬間を世界各地で見届けたレジェンドの皆さん、早く戦線復帰して下さい。謎の男さんは氷原で何をしてたんですかね。あと、今回テーベさん何してたんですかね。


拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
10 11 12 13 14 15 16
30
31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[03/26 名無し]
[03/26 NONAME]
[03/25 Seachicken様はお元気でしょうか]
[03/22 NONAME]
[03/21 な]
バーコード