忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[2520] [2519] [2518] [2517] [2516] [2515] [2514] [2513] [2512] [2511] [2510]

○「犬とハサミは使いよう」 5

 タイトルですぐにそれと分かるラノベ作品。そして、今期のGONZO作品である。監督の名前に記憶は無かったのだが、割と生粋のGONZO人らしい。つまり、頑張って欲しい。

 内容はなんだかどっかで見たことがあるような要素の寄せ集め作品で、ラノベらしい薄っぺらさは主人公の設定に出ている。まぁ、「異常といえるほど本が好き」っていうキャラをリアルに描くのって案外難しい気がするけども。「R.O.D.」のように「リアル本好きあるある」みたいなのが出てくるとそれっぽくなるんだけど、少なくとも今作の主人公はすごく分かりやすいパーツを集めた結果に見えてしまうのである。まぁ、まだ1話の時点でやいのやいの言うのもおかしな話だけども。

 いや、文句は言ってみるものの、「ラノベ原作だからとりあえず噛み付いておく」っていうのがお約束なのでね。何を差し置いても「麻里奈のドSキャラ」っていうだけでも見る価値はあるんですよね。見た目には夕子さんにしか見えなかったり、台詞回しからは夜空あたりにしか聞こえなかったりするけど、それが悪いことじゃぁないんだ。何となく気になるタイミングで次回に続いたし、今後のストーリー展開はひょっとしたら面白い方向に行くのかもしれない。出来ることなら、To LOVEるもどきみたいな「犬だから」ラッキースケベハーレムとかにならないでほしいもんだけど。この主人公ってもう人間に戻る選択肢がないからむしろ大丈夫なのかも。犬状態は割と可愛いよね。ミニチュアダックスってアニメで動かしてももとがアニメっぽいから違和感ないわ。画のレベルでいうとそこまで期待度は高くないけども……。

 中の人要素については、とにかく麻里奈っていうのが1話目。回りを固めるキャスト陣もチョイ役でたくさん出てきていたが、まだどういう役回りなのか分からないから何ともいえないかな。あ、でもエンディングテーマが芹澤優ちゃんの一人歌唱だったということ。声優としても面白そうな若手だけど、歌唱の表現力も楽しげ。今後ぐいぐい来そうな注目の新人です。

 あと蛇足だけど、今期はハサミが武器のドSな女の子が流行る予感! うん、以上!

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/13 NONAME]
[04/11 Serra]
バーコード