忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[2901] [2900] [2899] [2898] [2897] [2896] [2895] [2894] [2893] [2892] [2891]

○「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」 4

 なんか変なのハジマタ。このタイトルだからラノベに間違いなしと思いきや、実はこれは漫画原作だという……もう、わしにゃ分からん世界ですよ。

 既に日本国には実際の義妹よりも非実在義妹の方が多いに違いないと確信するスタート。そして、何故かこの手の家に限って両親は海外へ消えてしまうという謎。もう、インドでもどこでも連れてけよ。なんで初対面同然の若者2人放置で海外逃亡だよ。訳の分からん設定。百歩譲ってそういう事態があったとしても、再婚前にお互いの連れ子の顔合わせくらいしてるやろ。なんでこんなによそよそしいんだよ。酷い親があったもんで。そして、兄と妹の馴れ初めとなった超常現象も、1話目では何がなんだかさっぱり分からない。いや、有能なオープニングのおかげで大体何があったのかはすぐに飲み込めたわけだが、それでも幽霊が何したいのか分からないし、あの確実にアウトな貞操帯の概念なんかも謎。もちろんこれから説明があるのだろうが……こういう設定の漫画が一般誌に掲載されてるの? すげぇ世の中だとは思うけど、ぶっちゃけ「エロいもんが読みたいならエロ漫画読めばええやん」という気持ちが先に来てしまってな……なんか、「単なるエロ漫画みたいな設定」は別に求めてないんだよなぁ。「クェイサー」や「クイーンズブレイド」みたいに頭一つ抜き出た馬鹿だったら意味もあるんだろうけども。この作品が1話でやったエロって、別にこの作品でなくてもいい気がするし、新作アニメでやらなくてもいいと思うのだが……いやぁ、ニーズはあるだろうけどさぁ。

 というわけで、かなりストレートなエロを見せてくれたおかげで、はまり込むどころか若干引いちゃったのです。揃えてる素材は決して悪いものじゃないはずなのだが、何故だろう、分からん。主人公の妹ちゃんの中の人が新人さんっぽいので、「よりによってメジャーデビュー一発目でこんな仕事させなくても」と思ってしまったからだろうか。まぁ、「おにあい」の木戸ちゃんだって酷いっちゃぁ酷かったけど、あっちはあっちで楽しそうだったからな。今作は、メジャー初仕事の橋本ちなみという声優が、小倉唯と絡み合うという中身である。いやぁ、ニーズはあるだろうけどさぁ(2回目)。書けば書くほど、なんで1話を見て自分がドンびきしたのか分からなくなってきた。やっぱ設定の意味がわからねぇからかなぁ。

 ひとまず、作品のメインボディが見えてくるまでは生暖かい目で見守ろうと思います。製作会社が「ロウきゅーぶ」と同じところ、監督は初監督作品となるみたいだが、キャリアはそれなりだし、1話を見る限りでは大きな失点もなさそうなので、一応目標ラインは「おにあい」とかそのあたりのレベルで。むー、ここからギャグで一山当てそうな気配はないな……。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード