忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[2981] [2980] [2979] [2978] [2977] [2976] [2975] [2974] [2973] [2972] [2971]

 わーい、見るの2回目だ、第3話。改めて見てると、たくさんのお客さんと一緒に見てる時の楽しさがフラッシュバックしますわ。特に3話は笑いどころの多いお話だったからなおさら。

 重要な役割を果たす2人の「兄」が登場するお話。そして、その兄2人がどちらも無闇に濃いキャラしてる。まずは、いなりの実兄・燈日。パッと見は普通の兄、中学生になった妹に対しては正面から愛情を主張したりはしないし、表面上は割とつっけんどんだが、どこかで大切に思っている部分があり、いなりのことになるとちょっと頑張っちゃうところもある(4話がすげぇことになってる)。そして、何故か高校生の癖に質の悪い中二病を患っており、必死にキーボードを叩いて痛小説を書いている様子が確認出来る。自宅での衣装も独特のセンスをしており、桑島法子をして「あれはないわ」と言わしめるほどの人物。胸、はだけすぎである。元々「見えないもの」を見る能力を持っていたようで、幼少の頃、神社で遭遇したうか様を物の怪の類と勘違いして以来若干のトラウマあり。現在はうか様が魔性のものでないことは分かったが、妹に何か面倒をかけているようだということには感づいており、そのためにちょっと険悪な感じ。しかし、うか様が自宅に転がり込んできた際には一緒にゲームをやってあげる優しさもある。うか様のお願いを聞いてWiiを起動しているとき、待ち時間とかどんな雰囲気だったのかを想像するとちょっと笑える。そして彼のベッドは一時とはいえ、うか様が寝ていた。きっとあの夜は自分の布団でhshsしていたに違いない。その布団を譲って下さい。

 そしてもう1人の「兄」はそんな燈日とは好対照を成す、残念系子安イケメン、トシ様。こちらは過剰過ぎるほどの妹愛が留まることを知らず、結果として神通力を奪うことになったいなりに噛み付いてくる。神なのでいなりと同じ変身能力を有しており、いなりに化けて様々な変態行為に及んだ。どうやら妹でなくとも、女性であるならば差別なく好きな性格のようである。なんでこの世界の神様ってこんなに生臭いんだろうね。神々しさが欠片も無いな。今回はいなりを「新人歓迎会」の名目で高天原に連れだしたわけだが、彼女が神性のものと接点を持つことにはあまりいい感情を持っていないはず。彼の真面目なお話については、次回第4話でちらっと描かれます。まぁ、その10倍ぐらいは変態的なところの方が描かれます。

 こんな2人の男どもの参戦で、ますます気苦労の多いいなりちゃん。変幻自在のテンションによる顔芸はますますヒートアップし、年頃の女子中学生ヒロインが朝っぱらからお腹をゴロゴロさせるところからスタートするという潔さ。トシ様との繰り返されるデッドヒートは上映会場でも爆笑の渦でしたね。ちなみに、そんないなりのせいで大人気になってまったのが、完全モブキャラであるはずの教頭先生である。不気味な変身ポーズを決める教頭(仮)、内股の姿勢でずっと体育を見学していたり、女子更衣室に乱入しようとしたり、今後の教頭の立場が心配になるお話だった。ちなみに、「今後、本物の教頭先生は登場するんですか?」との質問に、五味Pは「……でないですね」とのことだった。残念、キャストの皆さんも一発で教頭のファンになっていたというのに。大空直美曰く、「いなりが歌って教頭の合いの手が入るキャラソンとか出ないですかね」。出されても困る。

 そして、トシ様の暴走の最大の被害者は当然うか様なわけで。今回は燈日のところに転がり込んで人間世界との接点をより強固にしたわけだが、彼女が求めているものは何故かゲームばかり。今回その残念な成り立ちが明らかになり、乙女ゲームにメロメロになっていくうか様は「遅すぎたんだ!」の域。「人間界にはこのような男性がたくさん……!」って、いや、しばらく住んでたらそうでもないことくらい気付くやろ。多分、夢を持って人間界に下りてきたけどそうでもないことには気付いていて、その代わりに他のゲームが楽しいから帰りたくない、ってところなんだろうな。彼女の持っているDS(?)は耳が生えている稲荷のオリジナル仕様ですね。神通力ってなんでも作れるんだな。

 さて、問題の中心点となっているのは、とりあえず「神通力を失ってうか様苦しそう」って部分なんだろうけど、これは多分10話全部やっても解決しない問題なんだよね。原作続いてるわけだし。なんとか、いなりには何も心痛めることなくうか様と友達のままでいて欲しいものだけども。次週は、丹波橋君の非実在イケメンぶりに乞うご期待。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード