忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[4196] [4195] [4194] [4193] [4192] [4191] [4190] [4189] [4188] [4187] [4186]

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!」 6→6

 よし、こちらの3期も無事に終わったぞ。求められることにきっちりと応えてくれるこの安定感。このまま4期5期と続けられることを祈っているよ。

 ちょこちょこ感想を書いていたのでまとめることはあまり無い。「ロリぃ! エロぉ!」というだけで大体事足りるし、こんな中身で一応Fateシリーズ、元々のバイオレンスな中身もやるべきところではきちっとやってくれる。私みたいな人間は序盤のおちゃらけパートの方が楽しいが、それでも後半のシリアスが必要だってのはもちろん理解しているし、戦闘の演出なんかも見せ場がはっきりしていて非常に見やすいので、不満に思うところはない。今作なんて、9話のバトルの盛り上がりはシリーズ本家をも上回る出来だった。Fateファンだったら押さえておかなきゃいけない作品なのは間違いないだろう。

 今期唯一残念だった点を挙げるなら、監督の神保さん担当回が少なかったことくらい。まぁ、それでも要所で締める仕事はしてくれているし、3話9話を担当した木村泰大氏という見事な才能に出会うことも出来たので、むしろ色々なクリエイターの仕事が見られたと考えれば良しとするべきか。原作読んでないから具体的にはしらないけれども、今回は割とアニメオリジナルのエピソードも入っていたらしい。そういう部分に一切違和感を感じさせず、むしろボリュームアップさせてアニメシリーズを完成させたのは立派なお仕事だったのではなかろうか。遊んでいるパートが楽しいだけに、10話で終わってしまうのが(毎回)惜しまれる作品である。

 あとはまぁ、我々世代にズドンとストライクな豪華キャスト陣ね。今期からバゼットさんも駄目な大人枠に正式参入して、一層充実した布陣に。さらに「金色の少年」役に遠藤綾と、80年世代の人妻がどんどん参入してくる謎の統一感。こうして並べるとイリヤ→人妻、美遊→人妻、クロ→人妻、バゼット→人妻、ルヴィア→人妻、そして金色の少年→人妻。だいぶあの世代も片付いたことが分かる。クラスメイトチームは今のところ那奈亀の中の人だけだが、歳を考えるとタッツンの中の人はそろそろかなぁ。

 サファイアさんの中の人、着実に回復には向かっているみたいなので、急がずゆっくり、復帰が待たれます。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/13 NONAME]
[04/11 Serra]
バーコード