忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[4200] [4199] [4198] [4197] [4196] [4195] [4194] [4193] [4192] [4191] [4190]

「デュラララ!!×2 転」 5→5

 2期目の3期目。つまり4期目です。ややこし。

 特に変わりなく進行しているし、今期は作品の半ばも半ば、この段階で何かを評する意味はあまり無い。ただ、それでも「承」の時に比べて映像が安定したのは助かったね。「承」の中盤は本当にどうしていいか分からなかったからな……まぁ、今回も途中で突然特別編が乱入したけども。

 シナリオの方では、まさに「転」のタイトルに相応しく、物事がゴロゴロと転がってあとは「結」でどのようにまとめるか、というところまで来ている。こじれて捻れて歪みまくった人間関係、ここに誰がどんな形で決着をつけるのか。どんな結末が一番のハッピーエンドとなるのか、全く予想がつかない。特に帝人と正臣の望まぬ対立構図は本人も言っていた通りに「絡まった関係は一度全部燃やしてしまう」必要性すらあるレベルにまで極まってしまっているし、池袋の裏側で暗躍する臨也、澱切、そして粟楠会という大人の戦いも気になるところ。ヒロイン勢も贄川春奈に加えて張間美香さんも前線に加わったし、ヴァローナなんかもいるので非常に華やか。ここに鯨木さんや杏里といった実力者が絡むヒロイン争いも注目だ。

 まぁ、何が言いたいかっていうと、「とにかく黙って最終章を待つしかないな」ってことですわ。長い付き合いもあと少しかなぁ。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
10 11 12 13 14 15 16
30
31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[03/26 名無し]
[03/26 NONAME]
[03/25 Seachicken様はお元気でしょうか]
[03/22 NONAME]
[03/21 な]
バーコード