忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[4835] [4834] [4833] [4832] [4831] [4830] [4829] [4828] [4827] [4826] [4825]

 やっぱりあおちゃんのヤンは最高だぜ! 第6話。もう、単にそれだけの話です。闇堕ちがメインのお話なので、出来ればあおちゃんキャラは後の方まで取っておいて欲しかったところだが……2番手としてぶっ放しちゃいましたね。

 基本的にあらゆる関係性を百合にまとめることが出来るのがこの作品。しょうがない、だって男は1人もいないんだから。前回までの黒の世界ではアルマリアさんが天音との「姉妹」関係、そしてソフィーナ先輩との「先輩後輩」関係をたっぷりと愛情に転化してくれていたが、なんと、アルマリアさんのゴールはまさかの紗夜との血の絆オチ。血を吸っちゃったことで天音より何よりも紗夜が最愛の相手になってしまったアルマさんは、あんなにおねーさん風を吹かせていたにも関わらず、今週はすっかりお馬鹿なおねだりキャラになってしまっていた。まぁ、これはこれで色々おいしいからいいか……。勝手にボコられて評判を落としてしまったソフィーナ先輩からすれば災難以外のなにものでもないが、一応先輩への敬意もちゃんと維持しているようだし、アルマさん回りの女性関係は何一つ終わることなく、単にややこしくなっただけで幕引きとなった。今後はこのまま紗夜が天音を差し置いて他のメンバーのハートを奪っていく展開になるんでしょうか。

 そして、吸血鬼が終わったら今度は赤の世界の天使達のお話。なんかイニストラードみたいな順番だが、ここもまた、分かりやすい愛憎劇が渦巻いておりますよ。赤の世界ということで、エクシード陣営の代表は豊崎ボイスのエルエルちゃん。前々回同様、今回も青の世界での天音との出会いのシーンから始まり、彼女がどういったスタンスでチームを結成していたかが語られた。まぁ、今回はアルマリアのように面倒な要素がエルエルにあるわけではないし、チーム内でも一番の脳天気キャラなので、天音との関係性は分かりやすく良好。今回は「トモダチ」という単語が軽かったり重かったり、様々な文脈で連呼されたわけだが、エルエルと天音は非常に分かりやすい形での「友達どうし」である。

 エルエルは裏表の無い簡単な子。それじゃぁ、対するキャラに頑張ってもらうしかない。今回の相手は片翼の天使・レミエル(CV悠木碧)。もう、登場時から闇堕ちでバーストすることは期待されていたわけだが、今回のヤン(デレ?)っぷりは全くもって期待を裏切らない完璧な仕上がり。「トモダチ」という単語に過剰反応を示すレミエルは、産まれ持ったコンプレックスのせいで裏表なんか有るわけ無いエルエルとの関係性にも内心では燻るものを持っていたようで、闇堕ちという覚醒イベントのおかげでそのわだかまった思いが大爆発した。ソフィーナ先輩のときと違って、今回はマジで言いがかり以外のなにものでもない、一方的過ぎるコンプレックスの吐露なのだが、それだけにエルエルにはどうしようもなく、レミエルの気持ちを受け止めつつ、前向きに解決する方法はなかなか思いつかないだろう。ま、どうせ最終的には力業でぶち込むだけなので来週まで引っ張って大層な心理描写が輝くとかいうタイプの作品ではないのだが……とにかくブラックな面を大解放しているY.AOIネキがフル回転しているだけでも何の文句もありません。ホント、あおちゃんの闇堕ちっぷりは本人の厨二妄想力にも支えられてマジモンの黒さが見えるのが素敵。まぁ、彼女の文句を突き詰めると「私はこれまでずっとエルエルちゃんが楽しそうだったし綺麗だったから最高だった」という百合カミングアウトでしかないんだが。これ、お互いに褒め合ってるだけの盛大のノロケ劇場だったんやな……素晴らしい百合要素じゃないですか。もっともっと盛大に壊れて、どうぞ。

 これ、後に出てくる闇堕ちメンバーはどんどんハードルが高くなって大変やろうなぁ。すでに「闇堕ちは抱えてた感情が膨れあがるだけです」ってことをソフィーナ先輩が証明済みだから、何を言っても「あ、あいつ腹の底ではそんなこと考えてたんやな……」って透けて見えちゃうのがなんか可哀相。なお、今週もオチは軍隊コントシスターズ。あいつら、マジでなんなんや。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/13 NONAME]
[04/11 Serra]
[04/04 NONAME]
バーコード