忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[5305] [5304] [5303] [5302] [5301] [5300] [5299] [5298] [5297] [5296] [5295]

エルドライブ【élDLIVE】」 5→5

 お手本のようなジャンプ漫画でした。終わり。

 いや、だってマジでそれくらいしか感想が……さえない少年が特別な力を手に入れ、仲間や憧れのあの子のために努力して敵を倒していくという王道成長ストーリー。それこそジャンプ本誌で連載を続けていてもおかしくない構造の作品。それがそこそこのシナリオ、そこそこの映像でアニメ化され、そこそこのところで幕を引く。深夜アニメじゃなくて夕方に放送されててもいいんじゃないかね。

 一応、特色としてとりあげる部分があるとしたらかつての山岳遭難事件のくだりから旧友が敵サイドに回っている部分なんかはややエグい内容ではあるが、結局それだってハッピー(?)エンドで終わったし、ラストのスパイのエピソードだって、結局は無難にジャンプ漫画の王道から逸れない程度の策謀で落とし込んでいる。どこまでも、「男の子にドキドキしてもらおう」という古式ゆかしいデザインに則った作品。もちろん、そうしたベタさは決して悪いものではなく、しっかりとキャラを掘り下げながら、宇宙人絡みのわちゃわちゃした雑多さを混ぜ込んで賑やかにやってもらえれば充分オリジナルな魅力と言えるものになっていると思う。

 まぁ、続きが気になるかと言われれば微妙なラインではあるのだが、2期があるなら問題無く見られるくらいの興味関心は維持出来た作品だったと思いますよ。なんといってもホラ、其方が可愛いから。罵詈雑言系の早見沙織の良さがあるから。「風夏」でたまった鬱憤はこちらで解消して、みさおボイスで罵られるご褒美を存分に享受する。そういう割り切り方って、大事だと思うの。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/13 NONAME]
[04/11 Serra]
[04/04 NONAME]
バーコード