忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[5561] [5560] [5559] [5558] [5557] [5556] [5555] [5554] [5553] [5552] [5551]

 ジャンヌの頭のあれって何なの? 第5話。 どうやって固定されてるのかも定かじゃないし役割もよく分からない……現代人風の装いになったときには外してたんだけど、一応戦闘用の装具なのかな。ちなみに、現代風になったときに何故か腕時計してたのが個人的にすごくツボ。お前ら絶対いらんやろ、っていう細かい備品に不思議な生活感というか、英霊たちの「現代観」みたいなものがうかがい知れて面白い。

 今週はほとんどジャンヌ&ホムンクルスの「よく分かる現代生活」みたいなお話だった。結局ライダーちゃんの頑張りも空しく首脳陣に見つかってしまうホムンクルス。このままだとライダーちゃんの令呪強制待ったなしかと思いきや、セイバーの遺言のおかげでルーラーが介入、その結果、何かよく分からない理屈で自由の身になるという、相変わらず何がルールなのかよく分からない状態である。いや、ルーラーがそういう裁定を出したのだからそれこそがルールブックなのだろうが、今のところルーラーが何に基づいて行動してるかも定かじゃないから、結局あやふやなんだよな。ルーラーが「神の意志」に従って純正中立として動いているなら分かるのだが、今回は確実に黒サイドに不利なはずの提案を強引に呑ませていたからな。まー、そのあたりも単なるロボットではなくて意志ある「英霊」に仕事任せている聖杯戦争ならではの展開ではあるのだが。何かというと不利な展開になる黒陣営は不憫である。あ、でも相手サイドのバーサーカー拉致って「再契約」とか訳の分からんことも言ってたしな。戦力で言えばどっこいどっこいなのかな。あのバーサーカー暴走って、マジで赤サイドも想定してなかった事態なのかよ。やっぱ7人チームとか結成すると色んなところがグダグダになるな。

 とりあえず、名無しのホムンクルス改めジークくんは一旦離脱。ジャンヌの「啓示」によれば彼は再び戦場に舞い戻ることになるらしいが、それまではとりあえず彼を除いた戦局で考えて良いということなのだろう。現状、黒サイドはセイバーを失い、その分相手のバーサーカーを獲得。ただし、アサシンが「マスターを殺して逃走」とかいう訳の分からない状態になっているらしい。サーヴァントってマスターの魔力が無かったら活動出来なかった気がするのだが……まぁ、ギルガメッシュみたいにその辺の制約が無いクラスもいっぱいいるってことなんだろうな。驚いたのは、てっきり中原麻衣ボイスのアサシンなんだとばっかり思ってたのに、キャストロールではまさかの丹下桜の方だったっていうところ。じゃぁ中原キャラの方は一体何者なんだ。やっぱりこんだけキャラが多いと分からないことは山ほどあるな。まぁ、まだまだ先は長いから慌てず見守ればいいのだろうけど。

 そして、最終的な今週のまとめは「やっぱりライダーちゃんが可愛いな」ということでエンド。回を増すごとに可愛さが増している。今週のベストショットはルーラーに殴り飛ばされてふにゅ〜ってなってるライダー。あとフランちゃんも相変わらず可愛いな。結局そこしか見てない気がする。ついでに中の人要素でいうと、黒セイバーのマスターの部屋で見張りしてたホムンクルスも気になるな。毎度毎度、美菜子ボイスのキャラの戦闘力は高そうである。

 どうでもいい話ついでにもう1つ書いておくと、なんでホムンクルス実験場で培養液に入ってるホムンクルスは下着つけてるんですかね? どう考えても実験してる連中はそんなものをつける慈悲を持ってないだろ。全裸でいいだろ全裸で。みせろよ。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード