忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[598] [597] [596] [595] [594] [593] [592] [591] [590] [589] [588]
 ○「セキレイ pure engagement」 5

 2年もの時を経ての2期目。一応2期目が出来たってことは、1期目もそれなりの反応があったってことなんだろうか。1期目の最終評価を確認したら、可もなく不可も無しの5点だった。当時の指針としては、草川啓造+セブンアークスは基本的に信用することにしていて、1期もアクションシーンにそれなりの力が入っていた部分を評価していたと思う。ただ、その後の展開では「アスラクライン」シリーズがいまいち盛り上がりを見せずにフェードアウトしていったために、ここのところ苦しい戦いを続けているというイメージ。まぁ、劇場版「なのは」で汚名は返上したと思いたいけどねぇ。

 そんな微妙な心境で見守る、久し振りの鶺鴒計画。1話はキャラクターの説明もそこそこに、2年前のラストからの繋ぎをそつなく見せる程度に留まっている。売りであるアクションはいきなり戦闘ヘリや戦車をぶっ壊すという派手なものだったのでそれなりに見応えがあったし、「おっぱいバトルもの」としては期待してもいいんじゃないでしょうか。他にも草野の植物を使った触手プレイに、結のあっけらかんとした入浴シーン、敵方討伐部隊の阿漕なシャワーシーンなど、この作品に求められている要素は無難にクリアしている。

 個人的にはやはり皆人を囲む面々のドタバタしたギャグテイストが好きで、この数年で一気に存在感を増した花澤香菜演じる草野の「ムーッ!」な感じが素敵。基本的に全員エロOKのあけすけな性格なのでキャラが被ってしまいかねないのだが、あれだけ巨乳キャラが一箇所に集まって、きちんと役割分担しながら賑やかにまとまっているのは今後が楽しみな部分だ。まぁ、ちょっとハードな展開になりそうだからギャグ成分は薄くなりそうだけど……

 個人的にお気に入りなのは、結でも月海でもなくて、おっぱいエロ眼鏡の松さん。中の人が遠藤綾で、綾さんはなかなかこういう声音の役ってやってくれないから聞いてて楽しいんだよね。他のキャスト陣も実に贅沢な使い方で、メインを早見沙織、花澤香菜といった若手で取りそろえながら、ゆかな、大原、生天目、伊藤静に甲斐田ゆきなど、一時代を作った「萌えキャスト」の取りそろえ方がたまらない。まぁ、一番萌えるのは広人役の関俊彦ですけどね! 関さんは変態役やらせても格好いい!

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
10 11 12 13 14 15 16
30
31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[03/26 名無し]
[03/26 NONAME]
[03/25 Seachicken様はお元気でしょうか]
[03/22 NONAME]
[03/21 な]
バーコード