忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[6186] [6185] [6184] [6183] [6182] [6181] [6180] [6179] [6178] [6177] [6176]

 いい最終回だったな……第11話。シリアスやっても「絶対どこかでぶち込んでくるだろ……」って警戒してしまうアニメ。実際、変なとこでぶっこんでくる。

 しかし……今回の一件でますますワイズマンが主人公気質であることが証明されてしまったな……何しろ今回のハルたちの動機はワイズマン救出である。もう、お姫様扱いじゃないですか。「あいつらのピンチは捨てちゃおけねぇぜ!」って言われるのって、絶対に主人公じゃないですか。そして後半戦では「一度協力し合った奴は、もうかけがえのない仲間なんだ!」と叫んで無謀な戦いに挑み、知略を駆使して(?)勝利するという。完全にジャンプ漫画の主人公ですね。アツい奴らだぜワイズマン。グルは単純に下衆いだけなのでダメかもしれんけど。

 ぶっちゃけ、今回はそんなワイズマンの格好いいシーンが見られただけでも満足だが、明かされるって言ってた割にはクロパネルラさんの秘密は解説されずに終わってしまったな。次回で正式な告知が来るのか(最終回だからね)。一応エーリカさんはある程度のところまで知ってた上で見守ってたんだなぁ。他にも色々と「そこ設定あったんだ?!」みたいな部分が回収されており、コール姉妹が文字通り姉妹だったことも明かされて、この世界のコールという存在がますます分からない状態になっている。今回だけ無料でガチャ引かせてくれたイオナさん、優しいのか鬼畜なのかよくわからない。

 次回で最終回かぁ……終わるのかぁ……今期、最終回が惜しまれる作品ってあんまり多くないので一本分のダメージがでかい。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/13 NONAME]
[04/11 Serra]
バーコード