忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[8364] [8363] [8362] [8361] [8360] [8359] [8358] [8357] [8356] [8355] [8354]


 つまりトールとエルマは過去に命がけのディープキスをしていたという解釈で問題ないわけだな? 第5話。まぁ、あの後お互いの頭が吹っ飛んだ可能性すらあるのだが……エルマの龍形態はオリエントな水龍イメージでこれはこれで格好いいわね。

 Aパートから全般にかけて、なんとここでトールとエルマの馴れ初め、腐れ縁のお話。今までなんとなく見ていた2人の関係性だが、やはりドラゴンの時間感覚で見ていくとあまりにも壮絶すぎて現在の姿とのギャップが凄まじい。そうだよなぁ、長命種で壮大な能力を持つドラゴンなんだから、2人してシリアスだっていくらでもできるよなぁ……実際にエルマに命を救われた人類も相当数あるのだろうし、調和勢が「調和」した時のありがたみというのは改めて認識しなければならないのだろう。ただ、言葉の上では「調和」だが、実際にはその大半は「別に人間に害を加えない」という話であり、普通に考えたらルコアみたいなスタンスをとるもの。そこであえて積極的に人間に関わったエルマはやはり変わり種には違いない。おかげで混沌勢の中でも変わり者だったトールとは奇跡的な噛み合わせで行動を共にすることが出来たということか。まぁ、あくまでも期限付きだし、本当に些細なことからぶっ壊れる関係性ではあったのだが……小林が言ってた「ケンカするほど仲がいい」がやっぱり真理なんじゃないかな。2人して認めやしないだろうけど、やっぱり根っこの部分で似てるんだよね。トールの場合は小林、そしてエルマの場合は人間の作る食べ物。何か1つ人類に認めるところがあれば、異種間コミュニケーションは成立するのです。すげぇ真面目に論争しているように見えるのに、結局エルマの方は突き詰めると「ご飯が美味しいのは正義」しか言ってなかったのは笑う。結局何千年経とうが変わってないのよね。

 Bパート、ゴロゴロしてたイルルのお仕事探し編。おうちでゴロゴロしっぱなしのイルル、現在夏休み中の私の日常に重なりすぎてて心苦しい(何もやる気が起きない)。流石にあんなおっぱいを家の中でゴロゴロさせておくわけにもいかないってんでトールが尻を叩いていざ仕事探し。気づけばイルルもすっかり人間社会に馴染み、いろんなところでのコミュニケーション能力が向上していたようだ(手のデザインもね)。

 どんな仕事なら出来るんだろう、と悩むことしばし、イルル自身が「やりたいこと」なんてこれまでの彼女の人生からはなかなか見つからないはずだったのだが、彼女の苦しい人生の中にも、懐かしく優しい思い出はあるもので。かつてわずかながらも交流出来た人間の子供との思い出、それを「やりたいこと」につなげて、彼女が見つけたのは子供の溜まり場、駄菓子屋でのバイトであった。……ああいうお店って、いっつも不思議なんだけどどうやって商売が成立してるんでしょうね……どう考えても採算は合わない仕事だと思うので、バイト入れちゃったらもう単なる慈善事業な気もする。まぁ、イルルも別に時給なんかはあんまり興味がなさそうだし、なんとなく暇を潰した上で駄菓子屋が存続できればWin-Winなのかもね。突然出てきた新キャラ下野紘はあっという間にこの世界に馴染み、気づけば才川に続く2人目の鼻血キャラに。病的な頻度で鼻血を吹く才川と比べたら、こっちの鼻血はしょうがない部分があるけどね。男子高校生にあれを見せつけるのは、そりゃダメだろ。多分この街にはおっぱいがらみで性癖を歪められたかわいそうな青少年がたくさんいるに違いない(翔太くんとか、もう絶対に取り返しつかないよ)。

 これでイルルも居場所を見つけることが出来た。綺麗にドラゴンたちが収まるべき場所に収まっていく不思議な街。小林の力、おそるべし。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード