忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[8368] [8367] [8366] [8365] [8364] [8363] [8362] [8361] [8360] [8359] [8358]

 ククはあの曲をいざとなったら1人で歌うつもりだったのか? 第3話。……どう考えてもユニット曲だから単体だと成立しなかったと思うのだが……まぁ、それだけかのんのことを信頼してたってことにしておこう。

 あ、とりあえずどう聞いても「クク」だけど公式表記が「クゥクゥ」でめんどくさいので、今後私は「可可」表記で統一しますね。ちょっと見慣れない文字列だけど、人名だからすぐに慣れるやろ。とにかく今作の主人公は今のところ可可ちゃんなのである。百面相が可愛いし、ラブライブ主人公に必要なやる気エネルギーに満ちている。かのんの後ろ向きな姿勢がどうしても過去作と比べて特異な存在なので、もうしばらくは可可ちゃんのパワーに引っ張ってもらう必要がありそうだ。とはいえ、やはりチームのセンターに立つだけの技量を持つのはかのんの方らしいので、最終回を迎える頃にはちゃんとかのんがリーダーにふさわしい位置に落ち着いててほしいけどね。可可ちゃんはどうあがいても体力の限界でセンターには立てないのである。まぁ、ラブライブシリーズのお約束として、どんだけ出遅れててもステージ上じゃみんな完璧なパフォーマンスを見せるんだけどね。今回も可可に何一つ手抜かりが無かったしね。

 とにもかくにもファーストライブである。3話というのはやはりラブライブシリーズでは分水嶺となる重要なポイント。何と言っても初代における「START:DASH!!」回である。当時はあのステージライブを見て「こんなアイドル像もあるものか」と衝撃を受けたものである。ちなみにあまりにも初代3話の印象が強かったせいで、どうしてもサンシャイン3話の方は微妙に見えてしまった勢です。初代の原理主義者だったらやっぱり「最初のライブで客席うめてんじゃねぇよ!」って思っちゃうよ。

 そして事実上の3代目となったクーカーの2人。こちらのライブは、まぁ、閑古鳥が鳴いてるわけでもないし、大好きなファンが押し寄せるというほどでもない程よい人数。一応のサンシャインリスペクトなのか、本番を迎えるにあたって不慮の事故で電気が消えてしまうというハプニングがあったわけだが、むしろ逆境を味方に変え、事前配布していたオタク棒のおかげでかのん覚醒のきっかけとなる展開。電気を消したのがどう見てものちのメンバーなのはどうかと思うが、まぁ、とりあえず程よい第1幕となったのではなかろうか。まだ2人だけのステージだし、もうちょい控えめでも良かった気もするのだが、一度ライブが始まってしまうとどれも全力をぶつけなきゃいけないってのもシリーズの性であることよ。可可ちゃん、あんだけシャキシャキ踊れて体力に不安があるってのは嘘だぜ。

 何はともあれ刻んだ第1歩。さて、あとは最終的に5人になるまでの物語か。キーキーうるさい黒髪はすでに半分ツバつけたみたいな状態だから問題なし、お団子ちゃんもかなり前向きに揺れ動いているので加入にそこまでのハードルはないだろう。となると問題になってくるのは残り1人、今回の電源切断奴か……どこからつながるんでしょうかね。まぁ、ファーストライブの会場にはいたわけで、どこぞの矢澤みたいにヌルッと運営に食い込んでくるかもしれん。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード