忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[8486] [8485] [8484] [8483] [8482] [8481] [8480] [8479] [8478] [8477] [8476]

○「異世界食堂2」 ー

 「2」って言ってるけど、まぁ、1期目のことなんて覚えてないよね……一瞬「俺、1期目観たんだっけ?」って不安になって確認したんだけど、ちゃんと観てたわ。なんか観てない気がしていたのは、多分放送局の関係で視聴できずに終わった「異世界居酒屋のぶ」の方。

 1期の放送が2017年ということで、なんと4年のブランクを空けての2期目である。リバイバルラッシュの昨今、10年規模での新作も珍しくないのでたかだか4年と思われるかもしれないが、こちらはなんといってもなろう作品である。アニメジャンルとして世を席巻するなろうワールドも、歴史でいえばまだまだ新参。そんな中に「4年選手」はかなり珍しいんじゃなかろうか。例えばあの「転スラ」ですら1期は2018年。リゼロでようやく2016年。オバロで2015年。この辺りの選手と同列と考えると相当なものだということがわかるだろう。

 そうして長い時を経て帰ってきた作品だが……そうか、こんなんだったっけな……。特に引っかかりもないのだが別に苛立ちもしない。単に「うまいもん食ったらうまいよな!」ということを延々やってるので特になろうテイストにはならないという平和な作品。毒にも薬にもならないけど、まぁ、うっすら味があるので噛んでても邪魔にならない。久しぶりに観たら案外映像クオリティは悪くないレベルな気がするのだが、1期の時からこんなもんだったのか、2期で多少余裕ができたのか。ちなみにシリーズ構成・脚本まで神保昌登氏が担当しているという、ちょっと変わった座組みはそのままなのだが、なぜか制作スタジオはSLIVER LINKからOLMに変更になっている。それがクオリティの向上に繋がってるなら結果オーライか。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード