忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[8489] [8488] [8487] [8486] [8485] [8484] [8483] [8482] [8481] [8480] [8479]

○「ぐんまちゃん」 4

 右から来たアニメを左に受け流すスタイルなので、気づいたら目の前をこういうアニメも通り過ぎていくのです。てっきりショートアニメかと思って油断してたらがっつり30分あったわ……。

 基本的に私は「ご当地モノ」が割と好きで、例えば「八十亀ちゃんかんさつにっき」なんかも楽しく見られていたタイプだし、我が心の拠り所であった「47都道府犬」なんかも忘れちゃならない。そういう流れでいえば決して今作も嫌いではないのだが……まぁ、30分×1クール見たい内容かと言われると……アンパンマンとかしまじろうを流しているのと同じ気分で見守ればいいのだろうね。あんまり真剣に受け止めるようなもんではないし……。一応、当たり前の話かもしれないが製作統括は群馬県が行なっている。アニメの製作クレジットで地方自治体の名義がこんだけデカデカと出てくるっていう例も希少かもしれんな。

 内容について触れるべき部分はあまりないので、当然話は中の人のことになってくる。ちなみに確認しておくと「47都道府犬」で群馬犬を担当したのは、初代が田中敦子、「R」では小倉唯となっており、私の中で群馬声優といえばこの2人に加えて内田彩あたりがパッと思いついた。案の定2人はレギュラーキャラとして参加していたのだが、メインを務めるぐんまちゃんはまさかの高橋花林。「へぇ、そういや花林ちゃんの出身とか知らんかったけど、群馬だったんか」と思って確認したら全然関係なかった。ヲイ、そこは流石に出身声優にやらしたったらええんちゃうんかい。何故かナレーションも田中敦子じゃなくて本田貴子だったり、微妙にずれてるのが惜しい。そう考えると「八十亀ちゃん」は頑張ってたよな。ちなみに、これで今季の内田彩は「群馬の馬」と「多治見のペンギン」という謎のご当地アニマル縛りである。

 せめて1クール終わった後にちょっと群馬に詳しくなってればいいかな、とは思うが、私の人生において、群馬に詳しくなって役に立つことがあるんだろうか。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード