忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[9598] [9597] [9596] [9595] [9594] [9593] [9592] [9591] [9590] [9589] [9588]

 ゴルフやれや……第16話。いや、でもこのアニメはゴルフやってないほうが面白くなってるしな。じゃぁゴルフすんなや……どうせプレイしただけ死人か廃人が出るだけなんだから……。

 1期と2期を繋いでる期間のお話、正直つまらんかったんよな。ナフレスであんだけやりたい放題やってたイヴたちが日本の学生ゴルフでお利口さんにプレイしてる意味も分からんかったし、ギフト持ち同士で戦うといっても結局はいいとこのお嬢さんばっかりなもんで、試合自体は一切見どころがない。「なんのための2期なんだこりゃぁ」と匙を投げていたのだが、前回あたりからちょっとずつ不穏な空気は流れ始め、あんだけ煽っていたはずの高校生頂上決戦は2期3話目にしてあっさり終了。田村ゆかりとはなんだったのか。

 そうして「ふつーのゴルフ」に別れを告げたこのアニメが向かったのは、サブタイトルでも示す通りにもうやりたい放題の血の物語。やっぱゴルファーってみんなクソだわ……。いや、発端を考えれば畜生なのは天鷲家のジジイだけなのだが、その娘(セイラさんやんけ)を巡る2人の男がどちらもイカれてしまっており、2世代に渡るぐちゃぐちゃ物語のための完全な下地を用意してくれた。

 そんな中でも、今回フィーチャーされた最大の主役はなんと言っても天鷲一彦である。まさかこのアニメでここまで純正の脳破壊展開が待ち受けているとは……。NTR業界でも托卵プレイはそこそこ上位に位置する鬱の定番。それを受け入れながら、仮面をかぶっての二重生活を送っていた一彦のマインドはかなりのゲテモノである。10年程度の期間とはいえ、彼は天鷲の家での「家族生活」をどのように送っていたというのだろう。セイラさんとの夜の生活はどうしていたんだろう。もう、とっととこの案件はNTR漫画専門の業者に委託して薄い本にしてもらったほうが話が早そう。いや、でもそうすると中心になるのは年増のセイラさんしかおらず、イヴとか葵のエロとは絡んでこないのか……。まぁ、そこから「NTR男の一粒種」のイヴが自分もNTRに目覚める展開とか、脳破壊親父に育てられた葵も脳が壊れちゃう展開とか、色々とありそうだ。

 そして、このアニメなら別に薄い本を作らずとも、公式が一番病気になってくれる可能性すらあるのだ。イヴの方はまぁ、あの通りの性格なのでこの度の真相を受けて大きく崩れることはないかもしれないが、葵が今後イヴとの関係を続ける中でどうやって自分の感情と折り合いをつけていくのかが見ものである。目だけ笑ってない顔で静かにぶっ壊れそう。また、必死で善人ヅラして娘を守ろうとしているセイラさんもやってることはナチュラル畜生でしかないわけで、彼女が今後どのように人生を清算していくのかも見どころ。いや、別に悪いことしてるわけではないのだが……アムロはいけしゃあしゃあと実の娘の教育係に収まって一番いいとこ取ろうとしてたわけだが、やってきたのが一彦の亡霊たるイヴだったってのはちょっとしたホラーでしかないのよ。

 こうなると、またしてもシャアの立場が微妙になってくるな。あいつ、単に「一彦の知り合いでめっちゃゴルフうまいやつ」ではないよな。イヴが一彦流とレオ流の2つの流派を修めていることが、今後葵と対決するにあたってプラスに働くのか、足を引っ張るのか。もう、何が正道なのかもよくワカンねぇや。

 ちなみ今週の笑いどころは、若かりしアムロに渡された専用機が「RXシャフト」だったこと。だからなんで今作はそんなにガンダム擦りたがるのよ。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード