忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[1028] [1027] [1026] [1025] [1024] [1023] [1022] [1021] [1020] [1019] [1018]
 

 きましたよーーーーーーーーーーー。

知ってたわー、4ヶ月前くらいから知ってたわー。そうなるしかないわー。ちなみに公式ページで流れる動画が基本的に1枚絵を繋げてるはずなのに何となく動いているという、なかなか格好良い出来なので、ファイレクシアファンの人は必見です。

 さ、今から感染デッキの純度が高い奴を組む練習とかしておかないとな。

 

 

Elesh Norn, Grand Cenobite (大修道士、エリシュ・ノーン) (5)(W)(W) M

伝説のクリーチャー・法務官(Praetor

4/7 警戒

あなたのコントロールする他のクリーチャーは+2/+2の修正を受ける。

あなたの対戦相手のコントロールするクリーチャーは、−2/−2の修正を受ける。

 お前絶対白いクリーチャーじゃないだろ、という突っ込み待ちのカードだが、これがファイレクシアに染まった世界の白であるというなら致し方ない。一応過去の先輩にも「隆盛なる勇士クロウヴァクス(PLC)」っていう前例があるので、白がこういう仕事を絶対にしないってわけでもないからな。で、見ての通りの神話レアだが、そりゃぁ出たらエラいこと。現環境の「鍛えられた鋼」でもフィーバータイムが巻き起こるというのに、このカードは更に「虐殺のワーム」しつつ全軍補強。もう何がなにやら分かりませんわ。流石にファイレクシアのお偉いさんは格が違った。出して1ターンでも生き残って殴れればゲームは終わるでしょう。取らない理由は何一つ無い。あまりの統制力のおかげで構築まで見えそう、とか一瞬思ったけど、7マナのカードの時点で割と嘘っぽい。どうせ装備品を張ったクリーチャーを死に至らしめる決定力もないしな。

 

Suture Priest (縫い合わせの僧侶) (1)(W) C

クリーチャー・クレリック

1/1

いずれかの他のクリーチャーがあなたのコントロール下で戦場に出たとき、あなたは1点のライフを得ても良い。

クリーチャーがいずれかの対戦相手のコントロール下で戦場に出たとき、あなたはそのプレイヤーが1点のライフを失うことを選んでも良い。

 一応白のクレリックということで、白っぽさを残しつつもファイレクシア風味を醸し出したナイスアレンジクリーチャー。「ノーンの僧侶」もそうだったけど、イラストは無機質な造形になっていてクリーチャータイプも単に「クレリック」なのでどんな存在かよく分からないのが怖い。よくよく顔を見れば、ファイレクシアのシンボルである仮面(アポカリプスのエキスパンションシンボルになった奴ね)にそっくりじゃないか。怖い怖い。で、能力だが、白ではお約束の「魂の管理人(M10)」能力に、その裏返しとなる「血の求道者」の能力をくっつけたもの。「魂の管理人」が1マナ、「血の求道者」が2マナで、それを合体させてお値段据え置き2マナぽっきりってんだから、コモンのくせに恐ろしくコストパフォーマンスが高いクリーチャーである。リミテッドならば2ターン目に出すだけでかなりのライフアドバンテージが得られるだろうし、この環境ならば「マイア鍛冶」や「マイアの種父」など、これを使ってライフを得やすい構造も多い。かなり期待して良いカードなのではなかろうか。まぁ、感染デッキになっちゃうと相手のライフとかどうでも良くなるけどね。

拍手

PR

コメント
無題
ルックスでもファイレクシアの完勝です。でもなんかミラディン側にも希望の少女みたいなのがいるよね。
【2011/03/30 03:15】 NAME[lion] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
>でもなんかミラディン側にも希望の少女みたいなのがいるよね。

それ知らんわ。それどこ情報よー。
そういやミニサイトとかあんまりチェックしてないなぁ。ほら、英語読めないから……
【2011/03/30 04:16】
無題
http://media.wizards.com/images/magic/som/factionwars/hotspots/lg/131596b.jpg

最後のトロールが匿ってるとかどっかに書いてあったような。
多分4セット後くらいにボーラスvsファイレクシアvsドミナリアの鍵になる人物なんじゃないかな。多分それまでにイニストラッド、神河2、ラブニカ2があるだろうよ。
【2011/03/30 04:27】 NAME[lion] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
今探してきて、同じイラストに行き着いたわ。探してたらついでに赤白剣(「戦争と平和の剣」)のイラストが既に出ててワロタ。
「メリーラの守り手」で名前出てきたメリーラちゃんか(カード名は「シルヴォクののけ者、メリーラ/Melira,Sylvok Outcast」だな)。割と馴染みやすい美人さんではないか。……でもなぁ、今更緑の人間が抵抗してもなぁ。グリッサがやさぐれてる時点で、ミラディンの生え抜きは信用できんな。
 しかし、ラヴニカ2はさておくとして、神河2って本当にあるんかね? 前にマローが出題してた変な試験みたいな問題で、「気に入らなかったエキスパンションシステム」の1位が神河だったんだが。レジェンド縛り無しで作り直すか?
【2011/03/30 04:56】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/13 NONAME]
[04/11 Serra]
バーコード