忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[1129] [1128] [1127] [1126] [1125] [1124] [1123] [1122] [1121] [1120] [1119]
齋藤さんが絡んでくるといちいち字幕追わなきゃいけないから面倒臭い第6話。もう、「トリコ」のメルクみたいに首元にずっとマイクつけとけよ。

 少しずつ回り始めた大きな物語。虎徹とバーナビーの関係性は本当に相変わらずなままだが、ようやくバーナビーが自分の過去のしがらみを表に出し、それを「お節介焼き」の虎徹が知るところになった。次回以降、彼の暗い過去がどのように巨悪に絡んでいくのか、気になるところだ。

 3話で登場した例のアイツは残念ながら下っ端だったらしく、特にしゃべることも無しに瞬殺。おかげで彼の行動目的もよく分かんないまんまである。最後に登場した怪しいネクストが囚人殺害のホンボシのようであるが、1話で捕まったどうでもいい連中をわざわざ殺しに来た理由は完全に不明。また、黒人さんの方がディレクターを狙いに来た意味もよく分からない。虎徹とバーナビーは声を揃えて「あの爆弾事件の時に顔を見られたからその口封じのためだ」と推理していたが、爆弾設置なんて細かい犯罪の隠蔽のために、逃げも隠れもしない巨大重機による襲撃事件を起こしてしまっては本末転倒だろう。本当に目撃者を恐れていたのなら、虎鉄の素性(つまり一筋縄ではいかないヒーローであること)は知っていたはずだし、もっと静かに潜伏することを選んだ方がよっぽどお利口。ディレクターたちまで狙ってアクションを大きくしてしまっては、この世界では「ヒーローの集団に是非ともボコって欲しい」と言っているようなもんだ。本当はもっと別の目的があったのかもしれないが、そこが分からないままになってしまったのはどうにもモヤモヤするのである。

 そして、そんなよく分からない襲撃者とドンパチをやる兼ね合いで今回引きずり出されたのがファイアーエンブレムだったわけだが、残念ながら、ブルーローズのような「お当番回」という雰囲気ではなく、あまり活躍を見せることが出来なかった。オネェキャラとしての濃さは多少補強されたかもしれないが、「炎を操れる」という能力を持つエース級の能力者のはずが、単なる機械にも負けてしまう大したことない奴という烙印を押され、特に炎の能力も有効活用出来ず、あげく、最後に登場した敵キャラと能力被りまでしている始末。見た目にインパクトの大きいキャラなのに、格好良い見せ方が出来ないのは残念である。一瞬だけ口調が男に戻ったときとかは面白かったんだけどねー。

 あと、地味によく分からんかったのは、最後に黒人さんが人質を取ったシーンで、「手を挙げろ」っていうのは分かるんだけど、なんで「マスクを取れ」だったんだろう。一般市民ってバーナビー以外にはみんな素顔は知らないんだっけ? それで顔が拝みたかったとか? よく分からんなぁ。

 ま、細かいところは謎とか粗がある気もするけど、相変わらずの王道展開的な謎の男登場シーンはなかなかの迫力だし、何より虎徹さんが可愛いから、それだけで満足することにしよう。ファイアーエンブレムの活躍は、また次の機会にでも。……あるんかなぁ。あと、虎徹さんがちゃんと次回予告できる日も……くるんかなぁ。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/13 NONAME]
[04/11 Serra]
バーコード