忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[1768] [1767] [1766] [1765] [1764] [1763] [1762] [1761] [1760] [1759] [1758]
御前+メガブルーな第5話。この2人が仲良し役なのがたまたま2作品同時という。今回は兄妹役ってことで、似たものどうしな雰囲気があるんでしょうかね。どっか軽い、っていう。

 そんなわけでヘクマティアルの兄妹が登場して、彼女たちの家庭事情でも紡いでいくのかと思ったら、そっちじゃなくて今回はヨナの「出荷前」の状態のお話でした。元々軍事訓練、というかキリングマシーンとしての調教を受けていたらしいヨナであるが、それが大嫌いな武器商人とつるむという数奇な運命に至るまでのなれそめが描かれている。まぁ、こんな血なまぐさい作品なので残念ながらあまりハッピーな出会いの物語とはならなかったが、少なくともココとキャスパーの2人が「徹底的な悪人」とまでいかなくて一安心ではある。いや、キャスパーはかなりひどい奴には違いないが……おそらく彼はヨナとの約束はきちんと守って子供たちを日本に送り届けたのは確かだろう。あくまでも武器商人としての「汚さ」はあるだろうが、商売相手、交渉相手に対してはそこそこ誠意はあるみたいだ。まぁ、だからこそ敵対したら最悪なんだろうが……ココも基本的には同じ性質だよね。ヨナとの相性だけが決定的に違うけど。こればっかりは性別の違いもあるしねぇ。

 相変わらずドンパチやらかすシーンだと元気に動く今作。今回はキャスパーに切りかかるヨナや、たった1人で軍事基地を壊滅させてしまったヨナの腕白さなどはなかなかの迫力。相変わらず主人公補正で色々と便利な現象も起こっているけど、それを気にし始めたらこんなアニメ見られないしねぇ。キャスパーの無体な人柄と、それを受けて大きくなっていくヨナの成長物語を温かい目で見守っていきましょう。

 まぁ、このアニメの主な楽しみ方はココの百面相なんだけどね。動かしにくそうな造形なのに、本当にコロコロと表情を変える娘さんである。こりゃぁバルメさんじゃなくても気になりますって。バルメさんの年中ピンク色感も好きですけど。次回はアフリカ云々でバルメメインになるのかしら。期待。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード