忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[1830] [1829] [1828] [1827] [1826] [1825] [1824] [1823] [1822] [1821] [1820]
 本日放送されました「SAY YOU SAY ME」の夏の特番。2時間半という長丁場の放送(まぁ、半分は「ヒカリ」だったけども)で、ブランクが空いたとはいえなかなかのボリュームだったんじゃないでしょうか。久しぶりに見た名越アナもしゃわこもお変わりなさそうで。しかし……細谷ェ……折角の特番なんだからでておくれよ。あんたがいないと……いないと…………別に困らないけども……名越アナの無双のボケに突っ込める人間がいないじゃないかよ。なんやねんバスタブて。なんやねんウォウウォウイェイイェイって。アナウンサーって歌手デビューしたらその分の収入はやっぱり所属してる局にいくのかなぁ。
 
 で、そんな中でついに、ついに! 長きにわたる封印を破って「47都道府犬」の新作が放送されましたよ! いやぁ、長いことまたされましたねぇ。ま、2時間半の特番のうち一分しかなかったわけだけれども……これがまた新たな時代への一歩だと思えばこそ。このまま2期放送まで駆け抜けようぜ! 次も半年後とか勘弁して欲しいから、ちゃっちゃと新作作って! もうWeb公開とかでもいいからさ。
 
 
2012夏 #01「福岡犬の憂鬱」

 というわけで、めでたく新作の主人公に選ばれたのは僕らの火の玉ボーイ、福岡である。相変わらず愛媛犬への懸想が止まらない福岡の下に現れたのは、最強の恋愛助っ人軍団、その名も「福岡犬恋愛成就の会」。所属するのは「ロマンチスト栃木犬」「お兄ちゃん香川犬」「シャイボーイ高知犬」「ピュアハート岐阜犬」「俺様千葉犬」「ナイスミドル山口犬」の6人。分かりにくいので中の人に置換すると緑川光、中村悠一、小野大輔、立花慎之介、吉野裕行、若本規夫。……まぁ、最後はどないやねん、という気もするが、この「47都道府犬」作中でも屈指のイケメンボイス軍団である。これだけのメンバーに集まってもらったんだから、福岡の恋愛対策もこれでばっちりだぜ! ……と思いきや、男ばかりが寄り集まっても実際のシミュレーションが出来ない。「誰か女の子役をやらないと」とリーダー格の栃木が探すと、「俺がやると!」と福岡犬。意味ないやんけ!
 
 福岡の自由人ぶりは健在。その上で、わざわざ福岡を励ますためだけに集まったあまりに贅沢なメンバーにびっくりである。こうしてみると福岡さんって案外人望があるのかしらね。しかし、今回メインを務めてくれた栃木はまだいいとして、残りの5人なんて本当に一言の名乗りのためだけに集合してるからね。キャスト的な問題で一体どうやって収録したんだろう、というのが気になってしかたない。ちなみに、集まったメンバーについてはそこまで大きな疑問はないのだが、やる気がなさそうな千葉なんかは、なんで「愛媛を振り向かせる」なんてよく分からない目標の下で集まったのかは気になるところ。お前、45話の時に愛媛相手にひどいことやってたじゃねぇか。山口については置いとくとして、岐阜は一応愛媛と仲良し、高知と香川は以前既に「四国オフ会」で集まった仲間同士である。香川あたりは、あんなおつむに不安がある子のことが気になるとは思えないんだが、「お兄ちゃん」香川であるから、愛媛は妹みたいな存在だと思ってるのかも。いや、単に中の人が「俺妹」の兄貴だからついた名前だと思うけど。そして高知については、今回は6人組の1人だし、前回はオフ会で4人集まってたし、やたら色んな連中とつるんでいるイメージが強いのだが、「友だちがおらんぜよ」と言っていたのは謙遜だったんだろうか。少なくとも「友だちがおらん」と悩んでいる奴に恋愛指南は受けたくないよな。
 
 ちなみに、アイキャッチ画面では次の#02へのつなぎとして福岡が女装するためのメイク室が映っている。わざわざあんな立派な部屋まで借りて念入りな女装が出来るとは……福岡はまだまだ底が知れない。偶然かもしれないが、彼が使用しているボブカットのウィッグは、中の人である阿澄佳奈の現在の髪型に酷似している。アスミスの投げっぱなしな「よんじゅーなな、とどーふけん!」はいつ聞いても気持ちがいいですね。
 
 
2012夏 #02「ロマンチスト栃木犬」
 
 続く2本目は、栃木による具体的な恋愛指南。声のせいか百戦錬磨な雰囲気をまとわせている栃木だが、指南はじめが「曲がり角での出会い」って、なんか「グリリバボイスだったらとりあえず少女漫画的な出会い方から始まる」みたいな妙なこだわりが感じられます。しかし、何か大切なことを教えてくれるのかと思ったら、擦りむいた手をひたすらねぶり続けるというあまりにマニアックな方向へ展開。始めはどん引きだった福岡だが、気付けばいつしか開けてはならない禁断の扉を開き、「よろしいかと……」と恍惚の表情。福岡を落とした栃木は、満足げに「関係者本部」へと凱旋するのであった。
 
 
 ……まさかのガチホモ展開じゃないですかーーー!! やだーーーー!! 怖いよキモいよ栃木犬。一心不乱になめ続ける時の声が何かモノホンっぽいよー。収録中のグリリバを想像すると面白くてしょうがないよー。……ひどいオチ……というか、落ちてすらいない気もする。でも、これが「都道府犬」クオリティさ。半年以上待たされた結果がこれって! ……早く続きお願いします。テントに控えていた残りの5人は福岡に何を教えてくれるんでしょうね。
 今回の一件で福岡は一体どういう方向に進むことになるんだろう。これで学んだ気になってマジで愛媛をprprし始めたら確実にアウトだろうなぁ。あ、でもみかんなんだからなめたり食べられたりするのは案外平気だったりするのかな? 福岡を舐めるとやっぱり辛いのかな。ごはんが進むのかな。なんで福岡は返事をするとき必ず「Yes,Ma’am!」なのかな。ぶつかって転ぶ時の声が相変わらず「デュクシ」なのはなんでかな。そもそもなんで歩いてるとき二足歩行なのかな…………。謎過ぎる部分が多くて突っ込みが追いつかねぇよ。実に濃密な1分間でした。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
10 11 12 13 14 15 16
30
31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[03/26 名無し]
[03/26 NONAME]
[03/25 Seachicken様はお元気でしょうか]
[03/22 NONAME]
[03/21 な]
バーコード