忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[1833] [1832] [1831] [1830] [1829] [1828] [1827] [1826] [1825] [1824] [1823]
 蠅座って、名前の響きだけでゴミクズ扱いされるよね、第13話。しかし、スペクターとかならまだしも、生粋の聖闘士、しかもシルバーであの造形、あの性格ってのはひどすぎる気もするが……

 光牙達の旅は第1ステージ「風の遺跡」に到達。前も言ったけど、本当にゼルダで基本操作を覚えるために用意された第1ダンジョンみたいなイメージである。とれる武器もブーメラン止まりな感じ。これが第3ダンジョンあたりだったら風車や強風を使ったギミックで多少パズル要素が増えるだろうに、第1ダンジョンだから難しくすることも出来ず、単に風がごーごー吹いてるだけでオリジナルギミック無し、そんな場所。何の話だ、とにかく風なんだよ。

 当然、第1ダンジョンなので強敵などいるはずもなく、何故かたまたま見張りについていたのはキモデブ変態親父というボーナスステージ。一応小宇宙を云々する大事な施設なんだらマルス様ももうちょっとマシな奴を警備につけとけば良かった気がするんだが、多分そこまでの反乱は警戒してなかったんだろう。女性に毒物を嗅がせて昏倒させ、身ぐるみ剥いで辱めるのが趣味という、およそアテナには認められるはずがない奴くらいしか人員が割けなかった模様。ウイルスが武器っていう聖闘士は新しいし(何属性なのか見当もつかんが)、色々と圧倒的な容姿は新機軸であるのだが、結局光牙によく分からない理由で負けるだけにとどまった。使ってる技タップスピンの時点で使えるわけねーよな。ユナをレイプ目にすることが出来たことが唯一の功績。

 相変わらず本筋はお使いイベントだらけのRPGみたいでどうでもいいのだが、今回はちょこちょこと面白い事実が判明している。まず最大のサプライズは、久しぶりに登場したエデンさん。あのマルス様を「父上」と呼び、ソニア姉さんを「姉上」と呼ぶ男。マーシアンって一体どういう出自なのかが相変わらず謎なので単純に「弟」と呼んでしまって良いのか分からないが、少なくともフェニックス一輝よりも更に悪に近い立ち位置のキャラのようである。ってことはパライストラで大人しく一学生の振りしてたのもマルスに命令されての偵察行動だったってことなんだろうか。その割にゃ悪目立ちしすぎてた気もするけど。一応エリート一家の息子さんってことで、その特訓にはわざわざ黄金聖闘士を家庭教師としてつける徹底ぶり。ミケーネさんにぶん殴られても頑張れる実力の持ち主だ。いや、ミケーネさんがどれだけ強いのか知らんけど。このままだと当然エデンは敵役として登場することになるわけだが、公式の扱いから考えると早晩仲間パーティーに入らなきゃいけないはず。だって、そうでないと「雷の遺跡」を突破出来る人材がいないからね。一体どういう敬意で親父さん決別することになるんだろうか。非常に興味が……わくほどでもねぇ。

 そして、マルス軍には更なる新キャラ、「聖なる魔女」メディアが加わる。裏から支えるサポートメンバーのようであるが、キャストが榊原良子の時点で色々と勝てる気がしない。ソニアさんもユナさんもそうだけど、この番組の女性キャストは威圧感がありすぎる。そりゃもうアリアちゃんのはかなさが際だつってもんですよ。あー、アテナについては……ノーカン。そういや最近「冥王神話」がキッズステーションで始まったから見始めてるんだけど、こっちのアテナも平野綾を使うっていう案はなかったんだろうか。まぁ、違う人物だけども。

 その他、「今までどこでなにしとったんや」という、この番組では毎週繰り出される突っ込みを全身に受ける栄斗さん。なんでしれっと出てきてすぐサポートだよ。恐ろしく状況理解が早い奴だな。しかも風の遺跡に乱入する方法が怖すぎるよ。お前と蒼摩だけならいいけど、アリアにあの所業は確実に殺しに行ってるとしか思えんぞ。本人は至って真面目なんだろうが、どうにもネタキャラ臭が抜けないよ。頑張ってネタキャラになろうとしている蒼摩がかすんじゃうから、やめたげて。ネタ要素の方が盛り上がっちゃったせいで、星矢の遺言なんて本当にどうでもいい扱いだったしなぁ……駄目だよ星矢、立体映像メッセージじゃありがたみがないから、やっぱりしっかりと壁面に刻んでおかないと。

 さて、次週はまたもやユナ回である。2週連続で同じキャラをフィーチャーって、どういう構成なんだろう。しかも「雪原」っていうキータームが出てきているのに、例のあのレジェンドさんのことは完全無視ですか。そうですか。これでいっそのことユナの師匠がアイザックの妹さん、とかいうよく分からない新キャラだったら面白いのに。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/13 NONAME]
[04/11 Serra]
バーコード