忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[1849] [1848] [1847] [1846] [1845] [1844] [1843] [1842] [1841] [1840] [1839]
 ロリユナかぁいい、第14話。今回は(今回も?)馬越キャラ作画バリバリで色々気持ちいい回。シナリオ云々は放っておいて、この画が見られるだけでもいいような気がしてきた。今回はコンテも神保さんで、色々神がかったシーンが多かったですよ。

 今回はサブタイトルの内容で全て。これまで最もイケメンポジションを維持してきた美闘士ユナと、輪をかけて女性の魅力を加速させるその師匠ピーコックのパブリーン様。この2人のプリキュア聖闘士の戦いが見られるだけで眼福もの。……でもやっぱりプリキュアだよなぁ。パブリーンさんなんか仮面はずしたら完全にキュアムーンライトだったし。ユナは今回聖衣装着シークェンスをたっぷり見せてくれたのだが、装着後には是非「雪原に咲く、一輪の花!」と叫んで欲しかったものである。キュアアクィラ。

 パブリーンさんの必殺技は「ピーコックブリザード」。どう見ても氷河と同じ系統なわけだが、水属性なんだろうか、風属性なんだろうか。流石にユナの師匠なんだから風かしら。きちんと師匠としての威厳もありつつ(声とか!)、ちゃんと弟子の成長と信念を信じてあげられる器の大きさも見せる。仮面を巡っての問答で意思の疎通を行い、最後には弟子の成長を最大限に認めるために仮面を外す、っていうのも良い演出。「男の前で仮面を外すってことは、そいつら皆殺しにするっていう証」って、原作でやったこと無いのが勿体ないくらいに鉄板だ。もう、相手にした3人は確実に助からない。まぁ、残り3人の雑魚っぽさを考えれば当たり前と言えるし、むしろあんな3人と相果てたかと思うとパブリーンさんが不憫でならんが。ちなみに、今回登場した3人組はサジッタ、アウリガは分かりやすかったのだが、もう1人が何座なのかよくわからんかった。調べたら「レチクル座」とやららしいのだが……なんで1人だけオリジナル起用なんだろう。サジッタなんて原作ではあれだけ重要な役割だったのに使い潰されちゃって不憫。結局、この世界で一番不憫なのは、シルバーなのである。

 で、せっかくのいい話だったのに……次回予告!! 全部もっていきやがった! イチさん流石やで!! こりゃぁ来週は荒れた展開になるな……オラすっげぇワクワクしてきた! え? 来週休みなの? ……イチさぁん! 「迫る毒牙」て!

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/13 NONAME]
バーコード