忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[3292] [3291] [3290] [3289] [3288] [3287] [3286] [3285] [3284] [3283] [3282]

6月27日 ドラフト模様(JOUBNGTHS

ピック順 【Alessi】→【Serra】→【Sea-chicken】→【Thraxi】→【Mei】→【Sangriter】→

 

 突発的偏頭痛に悩まされる週末になっているので、適当に更新しようと思います。べっ、別に自分が負けた試合だから結果書きたくないとかいうわけじゃないんだらねっ(俺に勝った奴全員死ねばいいのに)。

 




    AL SE TH SA ME CH 

AL  ー  ×  ○  ◎  ○  ○  4ー1 1

SE  ○  ー  ×  ◎  ○  ×  3ー2 2

TH  ×  ◎  ー  ×  ×  ×  1ー4 6 ●

SA  ×  ×  ○  ー  ×  ○  2ー3 4

ME  ×  ×  ◎  ○  ー  ◎  3ー2 3

CH  ×  ○  ○  ×  ×  ー  2ー3 5

 

 

1位 【Alessi】 白赤 <悪魔の皮の石化使い オレスコスの王、ブリマーズ 天馬の乗り手>

 ゆゆしき事態ですよ。過去にちゃんとした6人戦は5回やってるのに、優勝者がまだ2人しかいませんよ。どういうことですか。こちらのデッキは「払拭の光」から白をキープしに回ったら、なんか今回無闇に白が空いてたよ、っていうデッキ。おまけにブリマーズまで引けちゃったよ、っていうデッキ。まぁ、普通のボロスビートだ。「天馬の乗り手」が2枚引けるとか最近では随分な贅沢になったが、今回のハイライトは「胆汁病」でまとめて2体殺されたシーンであった。

 

 

2位 【Serra】 白緑 <神送り ケンタウルスの武芸者 ナイレアの使者>

 こちらは白の下家だが、幸いユーザーが2人しかいないので分け合い方はそこそこ。サブカラーの緑で「戦士の教訓」「壮大の英雄譚」などのサポートがそれなりに揃い、あとは「神送り」の力でゴリ押しする。やっぱりまだ白は割れなきゃ普通に強いんだな。

 

 

3位 【Mei】 黒青 <饗宴の主 潮流の合唱者 アスフォデルの灰色商人>

 「久しぶりに灰色商人が強いデッキ」ってことで見ている全員がノスタルジーに浸れた(けど試合するのはすげぇいやな)デッキ。涸れがちな2パック目で「胆汁病」「窒息死」「絶望の偽母」とキーになるカードが引けたのはラッキーな展開。ピック表を見るとそれでもあまり恵まれてるとは言えない気もするが、上家の微妙な嫌がらせにもめげずに頑張ったディミーア。「押し潰すヒル」が案外健闘してたのが印象的である。

 

 

4位 【Sangriter】 青緑 <印章持ちのヒトデ 潮流の合唱者 信条の戦士>

 ヒトデとともに生き、ヒトデとともに死ぬデッキ。相変わらずひたすらに占術を繰り返すばかりの人生。「ヒトデでにカウンターのせて殴り切るかもしれん」が冗談に聞こえないくらいにクリーチャーは微妙だが、「ニクス生まれのトリトン」×2とかの平均的なところで頑張りつつ、ひたすら占術占術。負けた身としても、一体どうやって殺されたのか思い出せないくらいの謎。「先見のキマイラ」2連続で出されるという、すげぇ懐かしい感じの殺され方をした記憶が。

 

 

5位 【Sea-chicken】 赤緑青 <戦翼のセイレーン 歓楽の神、ゼナゴス マグマの噴流>

 やったぜ2勝目。でもな、お前に負けたうちの1つのデッキはただの馬鹿だからいい気になるなよ! 1パック目は青を見ながら赤をサポートにしたピックだったが、2パック目ゼナゴス様からコロリと宗旨替え、そこからライバルの少なかった赤を厚めに確保し、サブに緑を設置して強引な3色。2パック目以降の怒濤の赤回収が功を奏して結果に繋がった。でもゼナゴス様はほとんど活動してなかったらしい。まー、途中からの宗旨替えじゃしょうがないか。

 

 

6位 【Thraxi】 緑黒青白 <ハイドラの繁殖主 ニクス生まれの元霊 ナイレアの弓

 今週の馬鹿。振り返ってピック表見ると、これ、大人しく緑青にしてたらそこそこまともなデッキになったのでは……。以下、簡単にできるアホの作り方。1,「ハイドラの繁殖主」1引きでテンションが上がる。2,上から「全希望の消失」が来たので「おっ、黒に行けってことか。それじゃ(ハイドラとラスゴに一切の関係は無いけど)ゴルガリやな!」3,さらにクルフィックスが流れてきて「せっかくの神様なんやから使ってやらんとな! マナが溜まるからハイドラとの相性ばっちりやで!」(この時点でラスゴをどうするかは保留)。4,「豊穣の泉」をゲット、「よしよし緑いけるやん! 青か黒はどっちかタッチで大丈夫やろ!」5,「重いカードばっかりやから早めに『市場の祝祭』キープやな」6,「ケイラメトラの指図」……7,もう、「祝祭」2枚あるんやし、何色でもかまへんわ!」→結果、今回登場した19枚のレアのうち10枚をかき集め、全部ぶっこむ。何が起こるか分からんから楽しかったで! どう考えても槍入れる理由何一つなかったけどな! 7/7が7体出せたから後悔なんかしてないし! とりあえず俺に勝った奴全員死ね!

 

 

 

 

今回のピック表

 

 【Alessi】(白赤)→【Serra】(白緑)→ 【Sea-chicken】(赤緑青)

                        

 【Sangriter】(青緑) ←【Mei】(黒青)←【Thraxi】(緑黒青白)

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード