忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[3525] [3524] [3523] [3522] [3521] [3520] [3519] [3518] [3517] [3516] [3515]

 ヲウ、割とおもろいやんけ、第2話。前回の感想でもちょっと予想はしていたが、次回予告で見た通りにアゲてきた2話目。1話目でこの勢いだったらもう少し加点してた気がするよ。いや、1話目と何が変わったのかは定かじゃないんだけども。

 ホントに中身は単なる「ハーレムアニメ」なんだけども、なんだかヒロイン勢が満遍なく全員可愛い。「人生」なんかと同じように、回りにヒロインを並べてそこにお題を投げ込み、その反応を1人ずつ窺っていくというだけの展開なのだが、そこできちんと個々のヒロインが個性を発揮しつつもあざと可愛くなっている。まぁ、2話目のスタッフを見たらコンテが大地丙太郎、作監に平田雄三という無闇に俺好みの布陣だったので、その影響が大きかったのかもしれないけども。特に序盤のハイテンション生徒会長のテンポの良さと、つやつやした弾けんばかりの愛くるしさは特筆もの。このままのテンションがずっと続くなら、毎度楽しく観られそうな気がするよ。

 今のところヒロイン勢は横並び一線でどれも捨てがたい。まぁ、結局こういう作品だと一番地味で割を食うのがメインヒロインと相場が決まっており、一番特徴の薄い灯代ちゃんの見せ場が少ない気もするのだが、そこは茶化された時のテンパリっぷりや、ラストの真っ直ぐに真面目な場面である程度フォロー可能である。その他、単なるのほほんさんかと思っていたらどうにも天然のダメージが割と根深い鳩子ちゃん。はやみんボイスの破壊力が良い方向性に加速している。一見するとしっかりものだけど、何故か嫉妬陣営に加わっている彩弓さん。彼女のメンタリティは未だによく分かっていないのだが、単なる保護者ポジションでは終わらない地雷を抱えているように見える。「六畳間」のキリハさんみたいに単なる完璧超人だったら、独特の立ち位置として処理もしやすかったのだろうが、どうもポンコツ要素は外せないらしい。そしてシンプルにロリで押せるキャラ、千冬ちゃん。リッスンを使った二役芝居もなかなか堂に入っているし、ロリのくせに不思議なダークポイントが後々まで気にさせる存在。

 そして、今回の主役である生徒会長・工藤美玲さん。もう、恋愛モードになったときの従順さ、健気さが実に活き活きしており、「もう、主人公はこれを邪険に扱うとかどうかしてるやん(乳も大きいんやで)」とか思っていたのだけど、メールアドレスのくだりで流石にややヒく。あかん、メアドアピールだけはあかん。メアドはちゃんと考えて作りましょうね(自分のことは棚に上げて)。でもまぁ、フられたあとの態度も割と真摯で、決して悪い人間でないことはちゃんと伝わってくるし、彼女なりの頑張りも認められるべきものだろう。「相手の異能を奪うっていう異能は、彼女が一人でいた時点でどうやって気づけたんだろう」とか気になるけども、そんなこたぁ些細な問題である。彼女はとにかくグレイトフルラバーなのである。それでいいじゃないか。オープンエンドとかを見る限り、ちゃんと今後も登場してくれそうなので一安心である。

 このまま上手いこと今期の「六畳間」枠として定着してほしいなぁ。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード