忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352]

 髪をおろしちゃったリトゥーシャが普通に可愛い第18話。今回は一応クフィーユにスポットが当たっているはずだったのに、気付けば中心はリトゥーシャ。バトルで凶悪な能力も、悪戯の道具にすれば単なるドジっ子アピール。戦闘も訳の分からない主義主張も絡まなければ、彼女は普通のロリっ子です。今回は色んなところで可愛い絵とかいいカットが多いなぁと思っていたら、なんとコンテ演出においちゃんこと追崎史敏氏。この作品、たまに油断ならないスタッフが混じってるんだよな。

 さておき、今回は記憶をねつ造されてすっかり舞い上がっているクフィーユのお話。シェイドにわざわざハーレムクラスの記憶を作らせたガクトエル様の趣味がよく分からないが、気付けばGTOを上から掌握して事実上解体させてしまうほどの政治手腕も持ち合わせる豪傑。「てめぇそんなこと出来るなら、なんでこないだ記念式典を強襲したんだよ」とか、「新参にちやほやしすぎるとか、組織の内部分裂の分かりやすいフラグ立ててんじゃねーよ」とか色々不満があるわけだが、とにかく現状は彼の思い通りにことが運んでいるらしい。一応最終目標はアスクールの引き込みだと思うんだけど、その割には作戦があっちにいったりこっちにいったり。ほとんど万能のキャラクターに見えるのに、無駄に腰が重いのには意味があるんだろうか。

 また、そんな彼に忠誠を誓うシャドウワーカーたちも大変。わざわざ本拠地の一部をバラ専用の庭園にしてたけど、あれって誰が管理してるんだろう。トーチ・シェイド組もいきなりクフィーユの護衛なんて訳の分からない任務を言いつけられて、納得出来るんだろうか。シェイド(とサフィル)は心酔してるみたいだからいいとして、流石にトーチまで黙って見ているとは思えないのだが。最後にはついにクフィーユのオプションに成り下がっていたし、彼らのモチベーションが甚だ不安である。だから、施設を強襲するくらいならもっと一気にやるか、速やかに片を付けてくれ。無駄が多すぎるんだよ、この組織。

 そして、かたやGTOではクフィーユの出生についての詳しい事情が判明。本局生まれの悲しき戦闘員であることは周知であるが、それがあのエクリュミコンビのコピーであるというのはちょっとしたサプライズ。ただ、能力が中途半端だったりパートナーがいない理由が適当すぎるのが可哀想。いくらプロジェクトが凍結したとはいえ、すでに4体目なんだからノウハウくらい残っていそうなもんだけど。3組目のトリトロコンビがあれだけ高性能だったわけで、4世代目ともなればさらなる奇跡だって起こせたろうに。GTOも資金繰りが苦しかったりするんだろうか。

 面白かったのは、クフィーユのプロフィールカードに「Quarter-feuille」と書かれていたこと。なるほど、クフィーユのQはクォーターのQだったのか。フランス語が分からないので「feuille」については辞書検索したのだが、これは「ミルフィーユ」と同じで「葉っぱ」の意味、つまり4番目の葉っぱがクフィーユ。振り返ってみれば「トリクシー」「トロワジェイン」もあからさまに「3番目」なんだな。そのあたりは流石に考えて作ってあったわけだ。

 さて、およそ謎もなくなり、あとはアスクールの出自をはっきりさせるだけ。と、その前にクフィーユを何とかして取り戻さないとね。ただ、ぶっちゃけ今週のぱっぱらぱーバージョンの方がGTOでウェイトレスやってるときよりもよっぽど幸せに見えたので、彼女のことを考えたらこのまんまガクトエルの妹でもいい気がする。リトゥーシャも仲良くしなさい。シェイドがいればタイトル通りにリアルシスプリも夢じゃないね! 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/13 NONAME]
[04/11 Serra]
バーコード