忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[4124] [4123] [4122] [4121] [4120] [4119] [4118] [4117] [4116] [4115] [4114]

 シンフォギア2話一挙放送という苦行、第7話。こんなもん、シンドイに決まってるやんけ。軽く一本ずつ消化していくぜ。

 一本目はマリアさん中心のお話で、内容としては軽めのもの。前回の騒乱で一応キャロルは倒したことになったらしく、装者御一行は7話という教科書通りの話数でしっかりと水着回である。まぁ、普段から水着みたいな衣装で戦ってる連中なのでそこまでありがたみは無い……いや、そんなことはない。今回最大のサプライズはエルフナインちゃんの水着姿ではなかろうか。登場時からずっと長めのローブをまとっていたおかげで身体のラインすらよく分からなかったエルフナイン、そしてその性別すら定まっていないエルフナイン……彼女(彼?)の水着は、流石に公序良俗に配慮して女性ものになっているが、スポーティなタイプでぺったりした身体のラインがはっきりわかるようになっている。この背徳感は、周りにいる巨乳のおねーさんがたをはるかに凌駕している……ホムンクルスなんて、危険な存在だってどこぞの錬金術師も言ってた。危ない危ない。もちろん、主力商品となるおねーさまがただって頑張ってますけどね。クリスちゃんは相変わらず凶悪なナイスバディであるし、マリアさんも独特なデザインの水着で恰好よく決めている。切歌の水着のカラーリングも謎だが、水着のどこかに自分のイメージカラーを入れようとした結果なのだろうか。なんだろ、やっぱりこうしてみると巨乳組よりも幼女組の方が気になる存在な気が……。

 まぁいいや、今回の第一ラウンドは、まさかのじゃんけんから幕を開けた。「田舎チョキ」を馬鹿にされる翼さん。田舎チョキって指の形だけを見たら「斬撃系武器」じゃなくて「飛び道具」な気もするんだけども、刀、のこぎり、鎌という「斬る」武器の面々だけがチョキで負けてしまうという、運命的な結果になった。まぁ、切歌も調もコンビニ飯とか好きだからいいんじゃないですかね。チームが分かれたところに、空気を読むことには定評のあるガリィちゃんの襲来。海辺で水系能力者と戦うというロケーションの悪さを新型ギアでカバーしようとするマリアさんだったが、やはりオートスコアラーの実力は圧倒的。イグナイトを起動しようと試みるが、メンバーの中でも屈指の闇の深さを誇るマリアさんがぶっつけ本番でうまくいくはずもなく、あっけなく黒化から暴走。ガリィさんに同情されるレベルの惨敗であった。この間、響とクリスは別個にノイズ対峙に奔走していたわけだが、なんか尺的には今回がクリスちゃんの変身バンク見納めな気がするのがちょっと切ない。今期は「ばぁん」言わないんだもんなー。

 初お披露目が敗戦という残念な結果に終わってしまったアガートラーム。せっかくセレナの怨念が宿った面白いギアのはずなのに、そのあたりの絡みはあんまり描写されなかったな。BGMも最初は「ガングニール」だったし、もう今作ではセレナという存在(あとマムも)はあまり掘りさげられないのだろう。まぁ、そりゃドラマもあんまり無いのかもしれないけども。かつてのガングニールが黒を基調としていたのとは対照的に、アガートラームのイメージカラーは白と銀。新たな力を左手に宿したマリアさんの活躍、出来れば白銀の状態で観たかったものなのだが、イグナイト克服イベントを速やかに達成しなければいけない関係上、さっさと黒いギアに変化。まぁ、こっちの方が落ち着くという意見もあるか。黒いギアが一番似合うのはやっぱりマリアさんよね。ダガーが大量に連なったデザインの武器設定は面白いので、今後アガートラームの活躍シーンが増えるといいなぁ。これで彼女も「斬撃系ギア」の仲間入りを果たしたのでしょうかね。

 衝撃的だったのは、この「デビュー戦」でガリィさんがまさかの大破エンドを迎えてしまったこと。これまでの悪辣な活躍ぶりからすると、あまりにあっけない幕切れである。まぁ、キャロルちゃん同様に完全エンドではない可能性もあるし、彼女の行動によってファラさんが何かやらかしてくれたみたいなので、今後の展開には繋がるようだが……復活して最終戦に絡んで欲しいなぁ。対戦相手を馬鹿にしたようなクルクルダンスは彼女にしか出来ない晴れ舞台ですものね。

 大きな懸念材料を一つ撃破してご満悦なの御一行。珍しく晴れやかな幕引きになるかと思われたが……そうは原作者が許さない。なんと、ここで登場したのはこれまで散々引っ張ってきた「立花家の闇」を代表する人物、響の親父であった。事前に「どう見ても人間のくずだろ」としか思えない言動で人となりをアピールしていたチンピラ風の親父、そりゃ響だって逃げるに決まってる。そして、CVが関俊彦なのである。うわー、どんなキャラになるんだろ。どっちに転がってもキツそうだなー。響さん、未来ちゃんのいる前で闇に染まったらあかんで。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/13 NONAME]
バーコード