忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[4335] [4334] [4333] [4332] [4331] [4330] [4329] [4328] [4327] [4326] [4325]

 クッソ可愛いな、第11話。毎度毎度よくここまで緊張感のない話で引っ張れるな、とは思うが、今回みたいにまるきりネタ要素でぶっ込んでくると楽しいのがずるいわ。

 今回可愛かったのは主に2人。1人は当然アンジュ。CV赤﨑がものの見事にはまっており、ナイスなおこちゃまっぷりが愛嬌に繋がっている。相変わらず作画状態に恵まれているおかげで、1つ1つのシーンでの細かい所作、表情にも愛らしさが出るし、最後にハクが締めたように、我が儘勝手な子供らしさに、ちゃんと皇女としての責任の一端も見せており、単なる愚帝で終わらない可能性が示されているのである。アンジュの尻尾は豹のような猫科尻尾。お尻ペンペンされて抱えられて帰る時のうら寂しげな尻尾が実によろしかったです。

 そしてもう1人が、今回ついにフル回転してくれたノスリ。風呂シーンやエロキャラの多い今作ではあるものの、そこまでおっぱいフィーチャーされるシーンは無かったはずだが、ノスリの場合、動きに合わせて胸がぷるんぷるんする。嫌らしさのない健康エロスながらも、これまでのヒロイン勢にはいなかった要素なので実に新鮮だ。あと、これは完全に個人的な事情であるが、ノスリって割と中の人に近いイメージの役なんだよね。これまで様々なヒロインを演じてきた山本希望だが、実は彼女のイメージのような役柄ってのはこれまでほとんどなかったんだよ。幼女だったり、素直クールだったり、正統派乙女だったり。ノスリは、とりあえず動いてみせるアグレッシブさとか、人を巻き込んじゃう勢い勝負なテンションがどこかのじょさんと被る。「最近は胸の大きな役も来るようになってきたよ」とこないだ本人も言ってたし、少しずつそういう部分での進化があるんでしょうね。

 そしてその他ヒロイン勢は今回完全にギャグ要員。こんな露骨なうどん販促アニメもなかなか無いぜ。クソみたいな茶番に引きずり出されてきた可哀相な兵卒たちの心を慰めてくれる大切な一杯だ。一人息巻いていたネコネの必死さも可愛かったが、それをぼんやり眺めている「クオンさんと愉快な仲間達」も少ない出番できっちりお仕事をしてくれる(特にルルティエさん)。腐ってやがる。遅すぎたんだ。

 しかし……この国も本当に平和だよなぁ。陰惨な大事件とか、起こりようがないよなぁ……。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/13 NONAME]
[04/11 Serra]
バーコード